管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
10月上旬に今年、最初で最後になってしまった
キャンプに行ってきました。
場所は山梨県の道志村。
IMG_4541.jpg
(わ〜写真が暗すぎて見えないね)
爽やかな秋晴れの日。もう寒くてね。
川遊びはできませんでしたけど、
のんびりできました。

今回はなんとテニスコートがありまして、
家族四人でテニスしてきました。
私も何十年ぶりにラケットを降り、
現役中学生の娘と勝負してきました。
ふふふ、まだまだだったな。
夫は付き合い程度にできるレベル。
(でも、怪我しそうで本当に怖い)
そんな私ももっと怖いんだけど。
息子はスクールのテニス体験からの2回目。
全然、一方通行で形にはならなかったんだけど、
「楽しかった」と感想をいう息子。
娘もテニスができてご機嫌でした。

焼きりんごに、焼き芋に、マシュマロ焼いて
IMG_4537.jpg
寒い夜は鍋にしました。

朝の気温は12.6度
IMG_4540.jpg

朝食は息子の家庭科の復習も兼ね、
ご飯を炊きました。
まあ、このライスクッカーは簡単で
失敗なく炊けるんだけれども。
IMG_4543.jpg

息子はラジコンで遊び。娘はなんかノートに書いてた。
IMG_4542.jpg
来年は受験生がいるからどうかな?
外ご飯って楽しいから、行けると良いな。

このユニフレームのライスクッカーオススメです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんばんは♪
キャンプいいですね~(^◇^)
道志村、我が家もよく行ったエリアです。
あのあたりたくさんありますよね~。
テニスコートがあるところもあるんですね!

焼きりんごに、焼き芋に、マシュマロ、夜はお鍋♪
楽しそうだな~(^^♪
ウチはもうなかなか行く機会がないからうらやましいです~。

NAME:kyonhappy | 2017.11.17(金) 18:52 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 道志村、我が家もよく行ったエリアです。
> あのあたりたくさんありますよね~。
うちから近くて、川と山があり、地元の食べ物も
豊富で楽しめますよね。

> テニスコートがあるところもあるんですね!
そうそう、テニスコートがあるところ、何軒かありまして、
今、テニスにハマってる娘も喜んでくれるかと、、、

> 焼きりんごに、焼き芋に、マシュマロ、夜はお鍋♪
> 楽しそうだな~(^^♪
夏も楽しいんですが、秋のキャンプは食が楽しみです。

> ウチはもうなかなか行く機会がないからうらやましいです~。
そうね〜。だんだん機会がなくなりますが、そこをあえて
一回でも行けると良いなと思っています。

NAME:aprile | 2017.11.19(日) 07:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ