管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
いや〜前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。

もう、仕事が忙しくて、何もできない。
年明けからもっと忙しくなるのに、
今時点でこんなに忙しいんじゃ....どうなっちゃうのか?
今は家族に頼りきってるけど、このままじゃダメになっちゃうな。
なんとかしないと.....でも代わりがいないの。

沖縄旅行記もうなんだかわからなくなってきたので
さ〜っとね。

美ら海水族館のあと、すごく近くの 備瀬フク木並木に立ち寄りました。
車を駐車場に止めて、レンタルサイクルで回るのがおすすめみたいですけど、
案の定、駐車場はいっぱいなので、車で通過。
IMG_4479.jpg

IMG_4477.jpg
民家と民家の間の通路がこんな具合になっています。
影になっているところはかなり日差しを避けてくれる
感じです。通路から民家のリビングが見えちゃうので、
静かにして、見学してきました。

このあとは移動して、マングローブカヤックやりました。
ちょっと台風の影響で風が強かったけど、
ジャングル探検みたいでしたね。
場所は4種類のマングローブが見れるというところ。
欲張りなのよね〜私。
カヤックの後は大人しくホテルに戻りました。
でも相変わらず波が高く、せっかくのホテルのプライベート
ビーチは遊泳禁止。。。。


最終日の午前中は、琉球村へ
本物のエイサーの踊りや昔の建物の見学。
子供達それぞれ運動会でエイサーを踊ったんですよね。
でも、それは先生の創作で、本場の踊りが見れました。

琉球村の後は、一番楽しみにしていた
真栄田岬の青の洞窟のシュノーケリング。
ところが、台風の影響で、青の洞窟に行けませんでした。
でも、近くのスポットに案内してもら行ったけれど、
青の洞窟では見られない魚たちに出会えたので
まあよかったかなと。ニモにも会ってきたよ。

この後は、高速に乗って首里城を目指しましたよ。
首里城のある場所は少し小高い丘にな
っていまして、
歩きやすい靴が良いですね。
外壁の塗装工事で足場が組まれていましたけど
今まで見てきたお城とは違って、大きな御殿のような。
可愛らしいお城でした。
IMG_4490.jpg

IMG_4491.jpg
お城の中の喫茶では、当時、親しまれていたお菓子と
お茶が飲めました。

いくつだっけか?4種類くらいのお菓子が
食べられるんですけど、どれも美味しかったです。
大昔にこんな手の込んだお菓子があったんだと
ちょっとびっくりしました。

城壁敷地内にある高台 西のアザナからの景色。
画質が荒いうえ、天気も悪かったので
おどろおどろしい絵になってますけど、
天気がよかったら素敵でしょうね。
IMG_4495.jpg

ホテルのデザートバイキングにあったパイナップル
すご〜く甘くて、美味しかった。
たくさん食べちゃいました。ちょうど季節だったのかな?

IMG_4482.jpg
あと、沖縄で有名な新垣ぜんざい屋さんにも立ち寄りましたよ。
(一度チャレンジして、売り切れで、次の日にも行ったの)
もっちりとした小豆でね。
シンプルなんですけど、全然飽きないの。
最後の最後の汁まで飲み干しました。
美味しかったな。
また行きたい。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪
更新楽しみに待ってましたよ~(^◇^)

今回は台風の影響で残念なとこもあったけど、
別のスポット案内してもらえたり、予定とは違った楽しみもあってよかったですね。
首里城の中の喫茶店で、お茶菓子?食べてみたいわ(#^^#)

お仕事忙しそうですね。
体壊さないように、頑張ってくださいね。

NAME:kyonhappy | 2017.11.08(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。

> 別のスポット案内してもらえたり、予定とは違った楽しみもあってよかったですね。
全く入れなかったら本当に残念なんですが、なんとかそれなりに楽しめたのは
本当に良かったです。

> 首里城の中の喫茶店で、お茶菓子?食べてみたいわ(#^^#)
そのお菓子やお茶にまつわるお話も聞けたので良かったですよ〜。
首里城も結構な山なので、休憩にもなりました。

> お仕事忙しそうですね。
> 体壊さないように、頑張ってくださいね。
う〜ん、どうしていいかわからなくなってきました。
本当、体壊すのだけは本末転倒になってしまうので、避けたいです。

NAME:aprile | 2017.11.11(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ