管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

みなさまご無沙汰しております。

毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


なんだかね〜

仕事を始めて、半年が過ぎた訳ですけど、

仕事が忙しすぎだな。


朝に夕食を作って出勤したり、

夫が夕食を準備する日もあり、

家のことができないのは、本末転倒だ。

この間は緊急事態だったので、しょうがなかったけど

その後、上司と話し合って、お互いにいい方向へ

進むことになりましたが、

主婦が家庭と両立するって、大変だ。

まして私のように、あれもこれもってできないから

かなりのものが犠牲になる。


家の中が汚い。(でも前から)

ご飯がちゃんと作れない。(これも前から)

たまった手作りキットが消費されない。(ああ、これも前から)


よく考えたら、働く前からだったという....笑


また、たまに更新します。笑

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

ほんとにそう!
家庭のある女の人が働くって
ほんとうに大変です・・・
「夫が夕食を準備する日もあり、、」
準備してくれるなんて!すばらしいです♪
本末転倒 だけど そうじゃないとやってけない日もありますよね(*_*)

女性に働いてほしいって 
社会はほんとに思ってるんですかね
もう政治の話になってしまうのでやめますが
いったい日本はどうなってるんでしょう・・・

また キャンプの季節ですね♪
我が家は今年も 
キャンプどころか計画していた旅行さえ
頓挫しそうな感じです・泣

NAME:amalett | 2017.07.14(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 家庭のある女の人が働くって
> ほんとうに大変です・・・
昔に仕事をしていたとは独身だったので、忙しいときは
自分のことができないだけだった訳ですけど、
今は家や家族がいますから
やることがたくさんあるんですよね。

> 「夫が夕食を準備する日もあり、、」
> 準備してくれるなんて!すばらしいです♪
本当に助かっています。夫が家で仕事をしていますので、
お願いしちゃっています。

> 本末転倒 だけど そうじゃないとやってけない日もありますよね(*_*)
子供が高校受験に向けて塾に通い出したら、もう一気に家計に響きましてね。
やめるにやめられなくなりました。笑

> また キャンプの季節ですね♪
そうなの。キャンプ計画も立てなくちゃいけないのに
まだそちらまで頭が回らず。行こうと思った時に
予約で埋まってそう。早く計画しなくちゃ。

> キャンプどころか計画していた旅行さえ
> 頓挫しそうな感じです・泣
日々の活力に、どこか行きたいですよね。

NAME:aprile | 2017.07.15(土) 11:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ