管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 

久しぶりのミシン。

布を切ったりする感触。

わ〜やっぱり私は手作り大好きだったんだ。

と、思い出させてくれました。


さて、手作りバックの続きです。

内布をつけてひっくり返しました。

IMG_4400.jpg 

この作業。楽しいのと同時に、

ビシッと綺麗にできたかわかる所なので、

緊張の瞬間です。


IMG_4403.jpg 

内側にはポケットをつけました。

鍵とか入れると便利なので、手作り

するときは、つけるようにしています。


そして、完成です。

IMG_4402.jpg 

サイズは

横50センチ×縦33センチ×マチ12センチ

たっぷり入ります。


参考にしたのはこちらのサイト→キナリノさん

~大きめサイズのトートバッグ(裏地あり)の作り方~

作り方も動画で丁寧にされていて、
わかりやすかったです。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪

おー、素敵なバッグの完成ですね(^◇^)
柄が、しぶかわで好みです♪
使いやすそうな大きさですね!!


見ると作りたくなるんですよね~(*'▽')
大量の布をどうにかしないと。。。

NAME:kyonhappy | 2017.06.02(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> おー、素敵なバッグの完成ですね(^◇^)
ありがとうございます。

> 柄が、しぶかわで好みです♪
そうそう、結構渋いです。柄が上むいたり下向いたりと
一定でないので、どの絵柄を優先するかで、難しい布でした。

> 使いやすそうな大きさですね!!
ちょっと大きすぎたような気もしますが、布を使い切りたくてね。
もっと柄を大きく使ったバッグの方が、似合うと思ったのですが、
こちらのトートタイプになりました。

> 見ると作りたくなるんですよね~(*'▽')
> 大量の布をどうにかしないと。。。
作って作って〜。私も布の在庫でものすごく場所をとってるので
なんとかしたいです。

NAME:aprile | 2017.06.03(土) 07:11 | URL | [Edit]

 

おー、久々のテシゴト記事ですね~。(嬉々)
大きなバッグ、使いやすそう!
私も在庫の布がたっぷり有るので(布だけじゃないけど…)
何とかしなきゃなんですが、在庫ほどにたっぷりと時間が
取れる訳じゃなくって、なかなか重い腰が上がりませんねぇ。
aprileさんにエネルギーを頂いたのをいいチャンスに、
私も布消費がんばってみるか~。

NAME:karo | 2017.06.03(土) 16:25 | URL | [Edit]

 

karoさんへ

karoさん こんにちは
いつも ありがとうございます。

> おー、久々のテシゴト記事ですね~。(嬉々)
そうそう、本当に久しぶり。色々と器用にできなくて、
でも、何か作って気分発散と頑張りました。

> 大きなバッグ、使いやすそう!
ふふふ、思った以上に大きなバックに仕上がりましたが、
大は小を兼ねるで、いいかなと。

> 何とかしなきゃなんですが、在庫ほどにたっぷりと時間が
> 取れる訳じゃなくって、なかなか重い腰が上がりませんねぇ。
そうですよね。また、何をどうしたらいいか?で止まり、
作るとなったら自分のセンスのなさに止まりで
先に進めません。

> aprileさんにエネルギーを頂いたのをいいチャンスに、
> 私も布消費がんばってみるか~。
わお〜楽しみにしています。

NAME:aprile | 2017.06.05(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ