管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日、テレビで紹介されていたお料理を作ってみました。
堺正章さんとくりーむしちゅーさんが出てる
世界一受けたい授業の番組で紹介されていた鍋です。

風邪予防になる
カマンベールチーズ入りのミルフィーユ鍋です。
IMG_4232.jpg 
ははは、私って大胆でしょう?
どうせ溶けるからと、カマンベールに切り込み入れず
そのままインしてます(笑)

白菜、ベーコン、豚肉、鶏ガラスープだけなので
本当に簡単。詳しくはネットで調べてね!
そして物凄くおいしかった。
スープが病みつきになる感じです。



そして、もう一品は、
朝の情報番組で紹介されていたもの。
ねとめしの『無限ピーマン』
またこのネーミングに惹かれますよね?
「おいしさが、無限に止まらないってことかしら?」
と、早速作ってみた。
IMG_4235.jpg 
こちらもとっても簡単。

ピーマン、シーチキン、鶏ガラスープ顆粒、

コショウ、ごま油を混ぜてチンするだけ。

詳しくはネットで調べてね。


これ、すっごく美味しい。本当に止まらない。

ご飯、何杯でもいけそう。

いや、ダイエット中だから、行かないけど。

皆さんも是非。


冷蔵庫に常備菜が欲しい。この本買って、勉強しようかな


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ