管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日の外は薄暗く
お天気は下り坂と言っていた通り
もう少ししたら降り出しそうなお天気

狙っていたお仕事
やっぱり不採用だったわ....
職歴とブランクが大きいのかな。
望んでいる条件が厳しいのかもしれないけど、
また、ふり出しになりましたが、頑張って探す。

そして、今日、先延ばしになっていた
健康診断にやっと行けた。
ここ最近のストレスは食べることに向かって
いたので、ものすごく体重が増えていて
びっくりした。
急に太るのはいけないと先生にも言われていたのに
止められなかった。適度な運動しなくちゃ。
そして、心配していたバリウム検査....受けられなかった。
今治療中の病気のことを伝えたらダメだって。


なんかもう、就活も健康診断のバリウムにも拒否されて
自分が悲しくなったよ。
『どうしたらいいの〜教えて〜おじいさ〜ん』
ドラマ観過ぎ

今晩放送の逃げ恥を見て、また明日から頑張ります
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

バリウム検査 受けると寿命が縮まると聞いて
飲むのも苦しいし そのあと 苦しいのに
台の上で斜めや横になりながらくるくるまわる自分がおかしくて
いつもどうしてもぷぷっと笑ってしまって
検査員の方にムッとされるし 下剤もいやだし
いやなことばかりで
もう3年ほど前から受けていません・笑

悲しいことのあとにはきっと
嬉しいこともありますよ
そう思わないと
人生なんてやってられないわ~(^^♪

まずは「逃げ恥」を楽しみましょう♪






NAME:amalett | 2016.12.13(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

amalett さんへ こんばんは
> バリウム検査 受けると寿命が縮まると聞いて
え〜そうなんですか?聞いたことはないですけど
確かに寿命は縮まりそうですよね。笑

> 台の上で斜めや横になりながらくるくるまわる自分がおかしくて
そうそう、可笑しい。
正しい検査なんですけど、私って、何やってるのかな〜とか、
時には検査の方に遊ばれてる?とか思ったりして....笑
可笑しいですよね?

> もう3年ほど前から受けていません・笑
私は年に一度受けて、様子がおかしい時だけ、胃カメラを
やっていました。バリウム嫌なんですけど、やらないなら
やらないで心配なんですよね。

> 悲しいことのあとにはきっと
> 嬉しいこともありますよ
そうですよね?そう思わないと!!
きっと良いことがくる前触れですよね。

> まずは「逃げ恥」を楽しみましょう♪
はい、早速楽しみましたけど、ちょっと
どう解釈して良いのか?最終回はどうなってしまうのかと
もやもやな週になってしまいました(笑)

NAME:aprile | 2016.12.14(水) 19:51 | URL | [Edit]

 

健康診断って結構ドキドキ(ハラハラかも)しますね。私なんて受ける度に異常はないものの反省すべき点だらけ・・・すぐに忘れちゃうけど(汗
おいしいものも我慢するのはよくないと思ってご褒美をあげすぎない程度に楽しむべき!だと私は思っています^^
就活も無理せず自分の条件に適う職場に出会えますように♪

NAME:じゃむ | 2016.12.17(土) 15:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
検診お疲れ様でした。
私も来月ありますー、やだなー。
毎年でぶってきてるし(´;ω;`)ウッ…
ウチはバリウムはなしで胃カメラです。
胃カメラもやだなー。
大腸検査をまだしたことなくて、今年した主人に勧められてますが、
勇気が出ません。。。

NAME:kyonhappy | 2016.12.18(日) 16:36 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

じゃむさん こんにちは
お返事遅くなりました。

> 健康診断って結構ドキドキ(ハラハラかも)しますね。私なんて受ける度に異常はないものの反省すべき点だらけ
私もね、毎年反省してるんですけど....すぐ忘れる(笑)
太って、もう痩せる。怪我して、もう怪我しないように体重減らす。
病気して、少し運動する。と言って、何一つ実現していないという。

> おいしいものも我慢するのはよくないと思ってご褒美をあげすぎない程度に楽しむべき!だと私は思っています^^
そうですね。我慢しすぎも問題。
ああ、でも今、何もしてないのに、自分にご褒美あげすぎてる(笑)

> 就活も無理せず自分の条件に適う職場に出会えますように♪
働く気は満々なんですけどね〜。
書類選考で落とされてしまうという。なんとも悲しい現実です。
そのうち、こんな私でも雇ってくれるところが見つかりますように。

NAME:aprile | 2016.12.19(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

kyonhappy さん こんにちは
お返事遅くなりました。

> 私も来月ありますー、やだなー。
嫌ですけどね〜。やらないとね〜なんですよね。

> 毎年でぶってきてるし(´;ω;`)ウッ…
ううう.....くく苦しい。

> 胃カメラもやだなー。
私も、過去、胃カメラは2回やったでしょうか?
おえ〜ってなってるところに太いカメラ機材が
喉にあって、ものすごい状態は本当に辛い。
バリウムと胃カメラ、どっちもどっちですよね。

> 大腸検査をまだしたことなくて、今年した主人に勧められてますが、
> 勇気が出ません。。。
まずは検便で、異常があったら、内視鏡の大腸カメラ。
人よってはこの大腸内視鏡カメラが本当に辛いと云いますが、
私の先生は上手なので、そんなに辛くはなかったです。
でも、ご主人が言うように、腸の病気は怖いので、機会があったら
是非おすすめします。

NAME:aprile | 2016.12.19(月) 13:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ