管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
また、間が空いてしまいました。

息子が病気から復活した後、なんとな〜く私ももらって
しまった感じで、咳が苦しくて辛い。
同じお薬をもらい、やっと治ったところです。

咳をゴホゴホやりながら、役仕事が佳境にありまして、
電卓を叩いていたり、また、細々と就職活動。
あと、息子の学習発表会向けの猫耳を作っていたり...。
こちら作成途中ですが、この後、内側を白くしました。
IMG_4013.jpg
家にあったカチューシャに三角にした布を付けて作成。
本人、ものすごく気に入りまして、家で付けて歩く姿は
可愛い。ははは〜親馬鹿母は萌え萌えです。笑
145センチの大きな喋べる猫。

後はですね〜タイトルの見ているドラマは
逃げ恥です。『逃げるは恥だが役に立つ』
ええ、どっぷり浸かっております。
星野源くんも好きだけど、結衣ちゃんが可愛い。
色々な小賢しい作戦?を使って、相手をなんとかしようとする
姿がまたとっても楽しい。
最近のドラマは殺人とか怖いのばかりで、
こう言った悪人の出ないラブコメが本当にほんわか萌える。
モノローグ部分が多いのが楽しいのかな?

あまりにもハマりすぎて、録画を何度も見直しちゃうし、
火曜の夜が待てません!!
原作の漫画が気になって、どうしようか迷ったんだけど
ちょっとのつもりが最新号まで読んでしまったという。
正直言って(小声)絵は好みじゃないんですけど、
お話がものすごく面白いんです。こちらも何度も読み返すほど
楽しい。
ドラマはドラマで、また違った形で描かれていて、
原作を読んでも楽しめるけど、ドラマ見終わってからの方が
いいかな。

ここ数年でものすごくハマったドラマは、
天皇の料理番、重版出来、ナポレオンの村などなど
ああ、すごくはまったのは 下町ロケットです。
皆さんはどうですか?


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うわぁ~(^.^)
145㎝の喋るオス猫ちゃん 萌え萌えですね~♪
息子にもそうなってほしいわ~(←希望的観測)

逃げ恥 「そうよ~それそれっ!」と
ほんとに
久々に来週が待てないドラマに出会いました(^.^)

原作のマンガ・・・
レンタル屋さんでポイントたまってて
それなら読めるかも。。。

最近は 映画もドラマも原作がマンガなんですね
なんとなく抵抗あるけど
ドラえもんもベルばらも マンガ ですものね
単純に
マンガの質が高い国に生まれた ということでしょうか(^.^)

NAME:amalett | 2016.11.15(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 145㎝の喋るオス猫ちゃん 萌え萌えですね~♪
ははっは〜 まだくっついても嫌われないし、
どちらかというと、べったりすり寄ってくる息子なんで、
可愛いですよね。男の子、良いです(変態母)

> 逃げ恥 「そうよ~それそれっ!」と
> ほんとに
昨晩も面白かった。昨日の放送なのに、もう何回見たんだって(笑)
マムシ絡みで、スライディングしたり、飛び込んで隠したり楽しい。
中居さんもグッドジョブだし。沼田さんも最高です。

> 久々に来週が待てないドラマに出会いました(^.^)
本当、もう来週まで待てない。笑

> 原作のマンガ・・・
読みたくなるでしょう?でも、読まないほうが良いかも。
放送が終わってからのほうが良いかなぁ
私は我慢できなくて、電子書籍で読んじゃいましたけど。

でも、昨日の感じはテレビのほうが楽しかったかなあ

NAME:aprile | 2016.11.16(水) 17:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
