管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日の派手に破れた息子のズボン
直しました。

裏にして、アイロン接着【補修布】を
貼り付け、細かい針目のミシンで、
行ったり来たり......
IMG_3991.jpg

表に返すと、こんな仕上がりになりました。
IMG_3990.jpg
まだ、洗う前なので、ズボンが汚いですね。
横に切れた分はそんなに目立たないけど
縦に裂けた部分は、生地の糸が出てしまいました。
でも、なかなか良い感じに直ったんじゃないかな?



スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!
息子くん復活!よかったですね(^◇^)

おー、ズボンやっちゃいましたね!
でもキレイに修復できてる~!
スゴイ!!
男の子は女の子より破れとか多そうですよね。
ウチもたまにあったけど、やっぱり縫って直してました。
私はへたくそだったけどー(笑)

NAME:kyonhappy | 2016.11.09(水) 11:16 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。

> 息子くん復活!よかったですね(^◇^)
はい良かったです。で、今、私にうつったみたいです(涙)

> おー、ズボンやっちゃいましたね!
娘のお下がりで、くたびれてはいるんですが、
派手にやるのは毎回息子ですね。おとなしい方なんですけど、
なんかドジって、やってしまうことが多いです。

NAME:aprile | 2016.11.12(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ