管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
はう〜先々週?息子の運動会も色々ありましたが、
無事に終わりました。


フリーチャートは11月分にはいりました。
もう11月ですよ。ああ、焦る。
さすが期待を裏切りませんね〜。
とっても可愛いです。今度はクジャクですよ。
今時点では枠だけしかステッチしてませんので
全然わかりませんね。(笑)

IMG_3957.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~



息子が4年生になってから、息子と相性が悪いお友達が
いたんですけど、先日そのお子さんが給食当番だったので、
食事の準備をしておいたそうです。
(当番じゃない子が、お手伝いするやつですね。)
そうしたら、『これ、誰がやってくれたの?』となり、
ちょっとドキドキしていた息子。
息子だったと気付いたお友達は『ありがとう』と
わざわざ言いに来てくれたのだとか。
息子はその行為に、『もうね。胸がきゅんとしちゃった。』だって
ふふふ。
息子よ、私はそんなあなたにキュンとしました。


今、息子とこちらの本に嵌ってます。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

う~ん(^.^)
すてきなお話です♪
もうおばちゃんはキュンどころか
目がうるうるです・・

本は なんとか2週ごとに図書館へ誘って
一緒に読む機会も増やしてはいるのですが・・
誘ったわたしのほうが本に夢中で・・・(*_*)

本末転倒です・・

NAME:amalett | 2016.10.20(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> すてきなお話です♪
あまり詳しいことはかけないなと、話を端折っちゃってるんですが、
そのお子さんにいつも一方的にやられる側でして...
今回たまたまお世話することになり、言われた一言が嬉しかったみたいです。

> もうおばちゃんはキュンどころか
> 目がうるうるです・・
そうそう、私もなんだか嬉しくって。また小4の男子が
キュンとするという表現に、母ちゃん鼻血の勢いでした(笑)

> 一緒に読む機会も増やしてはいるのですが・・
> 誘ったわたしのほうが本に夢中で・・・(*_*)
いつか本に夢中になってくれる時がくるといいなと
私も通ってました。これからは文章を理解する試験が
多くなってきそうですからね。
子供よりも大人が夢中になるのもわかります。
私もほとんど読まないで育ってきたので、
今、楽しんでいる感じです。

NAME:aprile | 2016.10.21(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
