管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日のこちら地方は久しぶりの爽やかな快晴でしたが
今日はどんよりと暗い雲が立ち込めています。
もう夕方?な感じです。

日々ね、小さな目標を立てますが....
例えば、今日はあの数年放置されている埃まみれの
空間をなんとかしたいとか(え〜ありえない!)、
テレビのHDに溜まったドラマや映画を見て消そうとか、
子供にお勧めされた児童書を読まなくちゃとか、
学校のプリントをやっつけようとか、
あのごちゃごちゃをなんとかしようとか、
いろいろ思うんですが、なかなか達成できない日々です。
就職活動の検索疲れっていうのもあるんですが......
いや〜ん、もう、ダメ人間だわ。

     *****

さて、先日、区役所から節目検診で骨粗しょう症の検査の
案内が来ました。過去にやったことがあるのは、
子供達が小さい時の授乳中だったかと思います。
なので2回目かな。
検査は利き腕じゃない方の腕を出し、棒を掴んで、ピッとするだけの
簡単なものでした。

私、3年前だったかな、玄関前で足を挫いて靭帯損傷と言われ、
1ヶ月後に実はくるぶし骨折(左足関節外果骨折)だった事件や、
今年にかかった病気で、常にお薬飲んでますので、
あまり良い結果が得られないだろうと、しょぼしょぼ行ってきた
訳ですが、皆さん聞いてください。
私、やりましたよ。

あなたの骨密度(カルシウム量))は0.741(g/㎠)です。
これは、あなたと同じ年齢の平均骨密度と比較して、117%に相当します。
また、若年成人の平均骨密度と比較すると、114%に相当します。

いぇ〜い。やった〜これは久々に嬉しい!!骨は良いみたいです。
でも、先生には周りの筋肉や筋も鍛えないと骨折につながりやすいと
運動を勧められました。(運動、全然してないのでね)
よ〜し、頑張ろう。


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ