管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
プチご無沙汰してしまいしました。
また、体調を崩していた訳でなく、
(でも、色々と気を使わないといけない体は
ちょっと、面倒ですね。)
子供たちの新学期に伴う保護者会やら準備、
試験前のそわそわにバタバタしています。
また、私も就職活動の面談に行ったりですね、
落ち着きません。

趣味の方も、手仕事の他に
真田丸の録画が溜まっていて観たかったり、
息子が読んだ児童書も「面白いから読んでみて」
とすすめられては読まなくちゃと思うものの、
本を読み始めると寝てしまうという。ダメですね。
さ〜気合を入れなくては!

      *****

また、そんな中、携帯電話会社を変更しました。
(これが一番バタバタした原因)
2年の縛りから抜け出せる更新時期に
今回は freetel してみました。

ちょうどキャンペーンがかかっていたので、思い切って変更です。
スマホでは通話もネットもほぼ利用しないので
格安料金になるフリーテルを選んでみましたよ。
私が持っているのはiPhone SEのSIMフリー版
なので、変えたらすぐそのまま使用出来るので
いいですよね。

私の携帯会社を変更するにあたって、私の母の携帯も
変更しなくてはならず、こちらの設定が大変だった〜
70過ぎでスマホデビューです。
買ったのはこちら

FREETELのPriori3S LTE

本体自体のお値段も、思っていたより
安いのでびっくり、また今まで使っていたガラケーより、
随分大きいですけど、画像が綺麗ですし、
なんとか頑張って使いこなしてもらいたいです。

日曜日に説明して、実家に置いてきましたけどね。
早速、LINEの設定が上手くいっていなかったようで
設定されていないとのメッセージが出ているとのこと、
あ〜〜ん、やり直さなくちゃ〜。って、大半は夫に
設定してもらって、感謝感謝なんですけどね。
しばらく落ち着きません。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!
携帯会社変更したんですね~。
手続きが面倒ですよね(-_-;)
すごい苦手ですー、わけわかんないし。
安くなるのに変えたいんだけど、
SIMフリーとかフリーテルとかよくわからなくて、
結局ずっと同じとこのを使い続けてます。。。
近々ムスメのスマホも考えないといけないので勉強しよう。

NAME:kyonhappy | 2016.09.06(火) 10:44 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 携帯会社変更したんですね~。
20年近く同じ会社だったんですが、競争で低料金の電話会社が
出てきたものですから、思い切ってね。

> 手続きが面倒ですよね(-_-;)
私の方は使い慣れたiphoneに差し込むだけだったんで、
簡単だったんですけど、母はガラケーからスマホに変更と
使い方から始まりましたから、それは大変でした。

> SIMフリーとかフリーテルとかよくわからなくて、
ですよね。うちは夫が得意?なので、お任せしましたけど、
契約が終わった今、今やっとわかってきました(笑)
契約するまで、三箇所ほど検討しましたが、
今、freetelで良かったです。

NAME:aprile | 2016.09.07(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ