管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
長かった夏休みが終わり、
我が家の中学生と小学生
昨日から新学期が始まりました。
そして今日から給食です。きゃ〜やった〜嬉しい。
給食万歳!いつもありがとうございます。

結局夏休みの後半は、週末になると台風がきて
もう一回くらい行きたかったキャンプにも行けず、
宿題の追い込みやらで、ほどんど自宅で過ごしました。
もう少しどこかへ連れて行ってあげればよかったと反省。

キャンプなどの外遊びも好きなんですけど、自宅で
のんびりも好きなもので… それにしても家に居すぎたな。
本当に反省。と、去年もそうだった気がする。

それでも、最後の土曜日、宿題の息抜きに渋谷にある
NHKスタジオパークへ。この日凄く暑かった。
大好きなNHKのコント番組「LIFE!」の
スタンプラリー行ってきました。 
開催期間:2016年7月26日(火)~8月31日(水)
IMG_3842.jpg

あとは娘が渋谷のタワーレコードへ行きたいというので
覗いて、そのまま帰ってきちゃったわ。
久しぶりの外出の上、人の多いところ慣れない。

その後、宿題も無事に終わって、昨日から学校。
休みが終わる一週間前にはそれぞれ余裕なこと言ってたのに、
開けてみたら、あれこれ未完成があり、慌てました。
最後の最後で、私もどっぷり疲れましたです。

娘は今日1日中復習テストだって、かわいそうに。
息子は自由研究の発表だそうです。
今回も怪しげなモーター仕掛けのからくり工作を作っていきました。
でも、実はかなり高度な内容になっている(笑)
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ