管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
後もう少しで、子供達の夏休みも終わります。
前半はキャンプへ連続して行きましたが、
後半は悪天候にあたり、行けませんでした。
あとは映画や普段の買い物に外出しただけ、
ず〜〜と家で過ごしたという。あああ


息子の自由研究、まだ製作中。
夫が一緒でないと作れないので、なかなか進みません。
モーターを使ったからくりの工作を作成予定。
思っていたより動きが早く仕上がるところがあったり、
「これじゃあ早すぎだよね〜」と
二人で笑いながら作っているのは楽しそう。

娘の自由研究
随分前から煽って、大丈夫なの?と声をかけるも
パッとしない。相談に乗るよと言っても、本人が
興味ないものはダメなので、そっと様子を伺っていました。
理科の自由研究なので、実験とかあるから1日じゃ出来ない訳で、
さすがにもうやらないと間に合わないよ!と今朝あおり…
午前中にやっとテーマが決まったところ。
さて、間に合うのか?



家にいる間はトミカなどの車をいじっているか、
ずっと本を読んでいた息子。
こんなに長時間集中して本を読んだのは初めてかな?
前にお友達に教えてもらった本、図書館からもオススメされたこちら
さすらい猫ノアの伝説(勇気リンリン!の巻)重松清
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
普段、学校生活で起こることや思っていることが
そのまま書かれていて、一気に引き込まれました。
私が勇気出さなくちゃと刺激されちゃって、
また、最後の方、うるっとしちゃいました。

ねこの郵便屋さん
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
こちらも可愛いお話。毎日来る野良猫ちゃんに手紙をつけたら
返事が来てというお話。実話なのがまたすごいです。

あとこちらにどっぷり嵌ってました。
大どろぼうホッツェンプロッツ(オットフリート・プロイス )のシリーズ。
3冊のうち、息子は最後の本が一番面白かったって。
随分古い本みたいです。
1、2巻はちょっと怖いとか、私はまだ読んでないのでこれから読みます。
(読み終わるかな?)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ