管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
夏休みに入って一週間
部活でお弁当がいる人、家でお昼ご飯が必要な人
部屋を片付けると言いながら、ステッチしちゃう人…
そんな夏休みを過ごしています。


そして、この間の土日、またキャンプに行ってきました。
2週続けてのキャンプ、元気がいいでしょう?

次回のキャンプ計画を立てている時に
「またカヤックやりたいね」から始まったんですが、
去年行ったカヤックができる無印良品の
カンパーニャ嬬恋キャンプ場は
8月の週末はどこも予約でいっぱい。
で、ふと7月の予約状況をみたら、数カ所、
空いていたんです。

こちら到着した日の夕方6時半頃。
今回も原っぱの方でなく、林内のサイトを予約しました。
IMG_3760.jpg

初日はマウンテンバイクで遊びました。
「行きたくなぃ〜」と言う娘を無理やり連れ出しまして
近くのバラギ湖周りと場内にあるマウンテンバイクコースを
走りました。
バラギ湖、一ヶ月前に熊が出たと言う情報があったんで、
鈴を付けドキドキしながら走行しました。
確かに出そうな雰囲気でしたね。

夕食は簡単に、上州麦豚のしゃぶしゃぶにしました。
IMG_3761.jpg
ふふふ、美味しかったです。

次の日は早朝からカヤック教室。
息子は2回目。私は去年カナディアンカヌーを体験し、
カヤックは初めてでした。娘は読書ということで、
二人だけで行ってきました。

カヤック、水面が近いですね。でもって、上手く前に
進まないものだなと(笑)左右に振れやすいというか
回りやすい。最後の方は何とかなりましたけど、
1時間半の教室でしたが、腕が腕が…ヘロヘロになりました(笑)

帰りは榛名湖へ、そして近くに頭文字Dのカフェが出来たというので
行ってきました。
レーシングカフェ d'z Garage
IMG_3763.jpg

IMG_3762.jpg

私と娘は飲み物。夫と息子は頭文字ソフトを食べました。
ソフトはゴマ味かな?黒いスポンジに黒いソフトがのってます。
なかなか美味しかったけど、息子には甘さが足りなかったようです。

夏休み後半は娘の定期考査前に入ってくるので、
前半、いっぱい遊びたいな。


ちなみに、頭文字Dはこちらの漫画です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪

2週続けてキャンプ、いいなあ~!
しゃぶしゃぶもおいしそう~(^◇^)
食べたい!!!

マウンテンバイクにカヤック、健康的でいいですね!
どちらもやってみたい!

ウチはムスメがお盆の時期以外ほぼ部活という。。。
休みの日はゆっくりしたいみたいなので、
今年はお盆の時くらいしか予定を入れられずです。

NAME:kyonhappy | 2016.07.27(水) 13:11 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 2週続けてキャンプ、いいなあ~!
娘の方は大量に宿題が出ているというのに、遊びに連れ回す母です。
部活もあるというのに、合間を縫って勉強してねって思ってます。

> しゃぶしゃぶもおいしそう~(^◇^)
準備も簡単ですし、美味しかったですよ。

> マウンテンバイクにカヤック、健康的でいいですね!
マウンテンバイクは久しぶりに楽しみました。
ちょっとしたアップダウンのあるコースを走ったんですが、
病み上がりなので、疲れました。でも楽しい。

> ウチはムスメがお盆の時期以外ほぼ部活という。。。
そうですよね。中学に入って、夏休みの事情が一気に
変わりましたよね。うちは土日とお盆、その他少々が
お休みなので、遊びに連れ出したいと思ってます。

NAME:aprile | 2016.07.27(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ