管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
本日2つ目の記事
クロスステッチ フリーチャート5月分
やっと完成しました。
猫ちゃんや鳥、お花達も可愛いです。

IMG_3737.jpg
Title:JOYFUL WORLD
Fabric:ポーレナチュラル「リネン・生地」
Thread:DMC
製作期間:2016/03/16~

一緒に写っているのは以前作ったフェリシモキット
カロチャ刺しゅうの巾着です。
今回使う刺繍糸を入れています。
さ〜今度は6月分。こちらも可愛いです。
そうだ、パッチワークもやりたいな。
あれれ、部屋の片付けは何処に行ったのか…
こちらも平行して頑張ります。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aprileさん、なかなか本調子に戻ってこられた様子で
また素敵作品を見せていただけるのが嬉しいです!!! ヽ(^^)(^^)ノ

ところで色んなことに手を染めていらっしゃるのですね(w)
(決して他人様のことは言えませぬ…が私の場合中途半端…)
やっぱりカロチャ刺繍の目の覚めるような鮮やかな色彩はいいですよね~。
パッチワークもされるのですね。
今コメントを書きながらふとすぐ横のカテゴリ欄をふと見たら
クルーエル、ツヴィスト、ブティ、パッチ、キルト、お裁縫などもあって
aprileさんが手芸の世界へ戻ってこられて本当に良かった!!!と
実感した私です。
またいろいろな作品をお披露目下さいね!

NAME:karo | 2016.07.12(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

karo さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
いつも拝見するだけで、お返事が書けないので、
コメントに残していただき、嬉しいです。

> aprileさん、なかなか本調子に戻ってこられた様子で
> また素敵作品を見せていただけるのが嬉しいです!!! ヽ(^^)(^^)ノ
復活後、片付けると言った宣言は何処へやら
リハビリと言いつつ、遊んでいます。
やはり、どんどん形になっていくのは楽しいです。

> ところで色んなことに手を染めていらっしゃるのですね(w)
そうなんです。気になった手芸はちょっとかじってみたいと、
色々と手を出してますよね〜(笑)
あまりに手を広げすぎてて、だったら趣味を仕事にしたら
いいんですけど、そこまでのセンスがないのか悲しいところ。
オリジナルでなく、キットなどを仕立てるのが好きです。

> やっぱりカロチャ刺繍の目の覚めるような鮮やかな色彩はいいですよね~。
元気になるカラーですものね。また、綺麗に刺せた時はすっきり
ストレス解消になります。失敗すると、色々ありますが…

私も元気なって本当に良かったと今、感じてます。
手芸楽しい!です。

NAME:aprile | 2016.07.13(水) 11:08 | URL | [Edit]

 

aprileさん、もうびっくりしてしまいました!
大変でしたね!
まだお子さん方が小さいですから余計に辛かったと思います。
でも家族が励ましでもありますから
また針を持って手芸を楽しんでね。
さて、わ~~!こちら、やっていらっしゃるのね(^^♪
私もダウンロードだけはしてあるの。汗
はじめは、そんなに惹かれなかったけれど
どんどん可愛くなっていって、いつか刺したいなと妄想しています
楽しみにしているね♪

NAME:ハルまま | 2016.07.13(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

こんにちは こちらまでありがとうございます。
> 大変でしたね!
生きていると色々ありますね。これからずっとお付き合いしていかないと
いけない病気になるとは思いませんでした。

> また針を持って手芸を楽しんでね。
ぐふふ、ありがとうございます。病気の特効薬として
頑張ってやりたいと思います。

> さて、わ~~!こちら、やっていらっしゃるのね(^^♪
> 私もダウンロードだけはしてあるの。汗
もう我慢できなくなって始めてしまいました。
とっても可愛らしいチャートですよね?
デザイナーさんに感謝です。そうそうDLしておくのもいいですよね。
ハルままさんなら、ある時、パパッと仕上げて、
形になっていそうです。そしてまた私が見てうっとりしてそうな気がします。

NAME:aprile | 2016.07.14(木) 06:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ