管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日も暑いですね。
私もすっかり元気になりました。
普通の生活に感謝感謝です。


2ヶ月程前だったでしょうか?
テレビのお片づけ番組で、
汚れたコンロをお掃除するのに
焦げこすりん棒と言う商品が紹介されていました。
その商品を使うと焦げがすっかり落ちるとの事。
テレビでも焦げが綺麗に落ちていたので、これは欲しい!
ホームセンターに売ってますよとの事でしたが、
我が家が行くホームセンターにはなく、
商品がクエン酸で出来ているとあったんで、
クエン酸を買ってきて代用するも、焦げは落ちない。

で、こんな時はネット通販ですね。
早速、見つけて購入しましたよ。



我が家の諦めていた焦げと言えば、IHクッキングヒーター
もう、真っ黒にして使っていましたが、早速こちらを使用。
水に濡らして擦りました。
IMG_3575.jpg
真っ黒な状態は恥ずかしいので、だいぶ焦げが落ちた所です。


多少、時間は掛かりますが、綺麗に焦げが落ちました。
IMG_3576.jpg
ね?綺麗でしょ?色々やって落ちなかったので、
凄く嬉しかったです。焦げにお困りの方、是非、お試しあれ!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!
暑いですね~。
元気になってよかった(^◇^)

焦げこすりん棒、とーっても気になります。
キレイになりますね~。
我が家のきったない五徳の焦げも落ちるかなあー?
かなり頑固だからなー。
試してみたいです。

NAME:kyonhappy | 2016.07.11(月) 15:14 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 暑いですね~。
本当ね〜暑過ぎ。
明日からは梅雨で気温が下がるみたいですけど、どうかしら?

> 元気になってよかった(^◇^)
はい、良かったです。
これからの生活、食事に気を付けていれば、なんとかなりそう。
再発しない事を願って、頑張ります。

> 我が家のきったない五徳の焦げも落ちるかなあー?
テレビの時はゴトクの焦げ落としに使ってました。
我が家はIHのコゲが悩みだったんですけど、これだ!と思い
購入しました。
商品レビューを見ると、落ちないと書かれている方もいたんですが、
私は落ちましたよ。おすすめです。

NAME:aprile | 2016.07.11(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ