管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
暫くお休みしていた間に、家の珈琲の木に
花が咲きました。

こちらはつぼみのとき
IMG_3684.jpg

次の日には満開でした。
でもたった一日しか、持ちませんでした。
IMG_3686.jpg

こちらは母が珈琲店からいくつか苗をもらい
その一つが我が家に来た訳ですけど、
今では高さ120センチくらいになってます。
葉っぱがつやつやして、綺麗です。


毎日、インスタント珈琲を飲んでいたんですが、
今回の病気で、カフェインはあまり良くないので
控えています。
…でも、飲みたい。
ですが、最近、夫が水出し珈琲を作って飲んでいまして、
ネットで調べますと水出しはカフェイン量が少ないとあり、
腸に優しいアカディ牛乳に少し入れて飲んでいます。
少量なら大丈夫そうです。


夏はいつもこちらで水出し珈琲作ってます。美味しいですよ。



拍手コメントの鍵コメ様へ
いつもコメント有り難うございます。毎回コメント拝見しております。
心温まるメッセージ有り難うございます。元気もらっています。
お年頃なので、色々ありますね。
でも、これは神様が私に喝を入れたのかも!と思っているんです。
ダラダラな毎日だったんで…。初心に戻ってこの気持ちを忘れないよう
頑張らないと!
ブログのコメント欄が閉じられているので、お礼が言えないので、
こちらでお礼を、いつも本当に有り難うございます。
毎回、作品も楽しく拝見していますよ。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ