管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
皆様、お元気ですか?

私、就職活動にと頑張っていたんですけど、
ちょっと病にかかってしまいまして…

4月くらいから、調子が悪く、場所が場所なだけに
病院に行くのを躊躇っていたんです。
また病院へ行くと、10年前にもやった検査を
するのがわかっていたので嫌だなと…。

ですが一向に回復せず、これはやっぱりまずいかなと、
5月下旬に病院へ。すぐに検査となりました。
医学の進歩は進んでおり、昔の検査よりは楽でした。
検査前の下剤が本当に辛くてね。
以前の下剤2リットルから今回は錠剤50錠にしてもらいました。
50錠、スゴイ量ですけど、それでも全然 楽です。

ですが、結果、以前に安倍総理がかかった病気に
なってしまった事が判明。潰瘍性大腸炎と言う病気です。
一生、お薬を飲み続けないといけないとのこと。
あ〜ん、もう何でしょう がっくりです。

今、最悪状態かな…毎日、おトイレとお友達でして、
もうそろそろ安定しても良い頃との話なんですが、
全然、ダメ、辛い状態です。
また落ち着いたころに復活したいと思います。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

おはようございます。

ビックリしました。辛いですね。
ストレスも良くないようです。
どうぞお大事にさせて下さい。

↓のSAL、停滞してます。今日からぼちぼち頑張ります。
そろそろ7月が出る頃ですね(汗)

NAME:umeco* | 2016.06.09(木) 07:26 | URL | [Edit]

 

umeco* さんへ

umeco* さん こんにちは
コメント有り難うございます。

> ビックリしました。辛いですね。
> ストレスも良くないようです。
ストレス、そんなに無いんですけどね。
突然の診断結果に戸惑い、また、原因不明とのことで
何がいけなかったのか?それも辿れないのが、何とも悲しいです。

症状を抑える事くらいしか、治療方法が無いらしく。
即効性が無いにしても、その症状がなかなか治まらないのが
今、とっても辛いです。

> どうぞお大事にさせて下さい。
こんな書きにくい記事に、コメント有り難うございます。
また復活したら、お話ししてください。

> ↓のSAL、停滞してます。今日からぼちぼち頑張ります。
> そろそろ7月が出る頃ですね(汗)
私もそのままです。元気になったら頑張るゾウ!

NAME:aprile | 2016.06.09(木) 17:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
久しぶりに読ませていただいたら、なんともお辛そうな様子で驚きました。
早く症状が落ち着いて、手作りもゆっくりと楽しめるといいですね。
どうか無理をなさらず、お大事にしてください。
私のブログは長い間放置してますが
ぼちぼち再開しようかどうしようか考え中です。
出来たもの、進んだものが少ないので…

NAME:Emma | 2016.06.10(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

体調心配です。
少しずつでもよくなってくれるといいのですが。。。
無理しないで、ゆっくりなさってくださいね。
お大事にしてください。

NAME:kyonhappy | 2016.06.10(金) 17:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
とっても辛い日々を送っておられたんですね。
症状は当然、服用しなければならないお薬が存在するだけでもストレスを感じてしまいますね。
ゆっくり休んで無理せず休んでくださいね。
そして、またいつものaprileさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
教えていただいたSAL、準備は整っているのになかなかとりかかれていません(汗 私もがんばりますね!

NAME:じゃむ | 2016.06.12(日) 14:53 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

Emma さん こんにちは
少し間が空いてしまいましたが、こんな書きにくい記事に
コメント有り難うございます。

> 久しぶりに読ませていただいたら、なんともお辛そうな様子で驚きました。
検査前は本当に軽い症状だったんですが、検査後に処方された薬が
私と合わなかったらしく、どんどん悪化してしまいました。
今はやっと、落ち着いて元気になってきました。

> 早く症状が落ち着いて、手作りもゆっくりと楽しめるといいですね。
有り難うございます。まだ手作りはしていないんですけど、
ぼちぼち復帰したいです。

NAME:aprile | 2016.06.20(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

kyonhappy さん こんにちは
少し間が空いてしまいましたが、こんな書きにくい記事に
コメント有り難うございました。

> 体調心配です。
> 少しずつでもよくなってくれるといいのですが。。。
最初に処方された薬が私と合わなかったららしく、
一時はどうなってしまうのかと、慌てたのがこの記事の時期
だったんですけど、途中、薬を変えてもらったら、
元気になってきました。

> 無理しないで、ゆっくりなさってくださいね。
> お大事にしてください。
ありがとうございます。子どものためにもね、まだまだ
頑張らないといけない年齢ですから、今後はより気を付けて
頑張って行きたいと思います。

NAME:aprile | 2016.06.20(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

こんにちは
少し間が空いてしまいましたが、こんな書きにくい記事に
コメント有り難うございました。

> とっても辛い日々を送っておられたんですね。
処方された薬が私と合わなくて、どんどん悪化してしまい
一時はどうなってしまうのかと物凄く不安になりましたが、
薬を変えてもらったら、みるみる元気になりました。

> 症状は当然、服用しなければならないお薬が存在するだけでもストレスを感じてしまいますね。
そうですね。今まで本当、健康優良児で病気とは無縁だったものですから
余計に響きました。

> そして、またいつものaprileさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
ぐふふ、今は8割、9割ほど復活、元気になってきました。

> 教えていただいたSAL、準備は整っているのになかなかとりかかれていません(汗 私もがんばりますね!
私もまだ手仕事までまわりませんが、ぼちぼち復帰したいです。

NAME:aprile | 2016.06.20(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ