管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はまた、とっても爽やかなお天気です。
時間が経ってしまいましたが、先週の日曜日
神奈川県横浜市にある金沢動物園に行ってきました。

こちらの動物園、高速道路からそのまま動物園の
駐車場に入れるんです。一般道を走らなくて良いんですよ。
パーキングに動物園があるイメージです。
でも、帰りは横浜横須賀道路本線に行くしかありませんの。
この日は、高速が空いていましたので、楽に行けました。


園内はオカピやゾウ、キリン等の大きな動物もいますし、
少し山になっていますので、ちょっとしたハイキング
気分も味わえますよ。

赤ちゃんコアラもいました。可愛かったわ〜。
IMG_3590.jpg

カワセミ、頭と口ばし、体のバランスが、何故か好き。
IMG_3589.jpg

ゾウもいますよ。足の側にう○ちがありましてね〜
娘と一緒にジッと観察しちゃいました。
踏んだりしないかとか、食べちゃったりしないかとか(笑)
IMG_3595.jpg

こちら なんと牛でもヤギでもなく、ひつじ。
IMG_3594.jpg
NHKおかあさんといっしょの人形劇「ポコポッテイト」の
キャラクター「メーコブ」のモデルになった羊だそうです。
放送当時、まだ息子がテレビを見ていたんですが、
テレビの着ぐるみはどう見ても『牛』!!
「牛じゃないの〜」と言う私と、
「羊なんだって」と言う息子。
でも、毎回、テレビを見る度に頭に?が浮かびました。
そのモデルさんがこちらの羊さんと言う事で、
なるほどと納得と、長年の疑問が解決した嬉しさが
ありましたが、でも…ね?どうなのか?


動物園近くではアスレチックのような遊具があったり、
長いローラー滑り台のある公園が隣接しています。
こちらでも、優雅にこいのぼりが泳いでしました。
娘は卒業ですが、息子は2回程、ローラー滑り台に並んで
満足そうでした。笑
IMG_3597.jpg
この日が連休の最終日な方も多いと覚悟して行ったんですが
園内はそんなに混雑していませんでした。急な思いつきで
行ったにしては、ゆったり動物が見れて楽しかったです。
お近くの方、是非、おすすめですよ!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
