管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
GWが終わりましたね。
子供達も学校が始まりました。
早速、6時間授業です。頑張って〜

5月3日の日
前から行きたかった千葉県にある『房総のむら』
行ってきました。

IMG_3567.jpg

房総のむらは原始・古代から近代現代までの衣・食・住・技の
移り変わりを体験することができる博物館なんですが、
フジテレビの逃走中や戦闘中の撮影が行われたり、
去年のテレビドラマ『天皇の料理番』の兄やんの家も
あるんですよ。

GW中でもあり、ちょうどイベントもやっていたので
賑やかでした。竹馬や駒、ベーゴマなど昔遊びも
体験でしました。私も竹馬に乗れました(笑)
機織りでコースターを作ってましたよ。
私もやってみたかったわ〜。また今度、時間がある時に
チャレンジしてみたいです。

IMG_3574.jpg
確かこの家の前、佐藤健くん(篤蔵)が走ってませんでしたっけ?
もう一軒の方かしら?娘は『天皇の料理番』ファンでしたので
喜んでました。

IMG_3571.jpg
広場のこいのぼりも優雅でしたよ。
絡まないで綺麗に泳いでるなと思ったら、
竹?のような棒の背骨が入ってました。
良いアイデアですね。

普段の日は、そば打ちとか他にも沢山色々な体験が
出来るようなので、また子供達を誘って行ってみたいです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
