管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
苦戦していたウールのバッグ
早く完成しないと春が来ちゃいそうなので
頑張りました。(もう春が…だけどね)

横長バックを少し縦長にしたくて、
キットに入っていた布をフルに活用したんですけど
元々、材料がギリギリしか入っておらず…。
また、説明書にあるファスナーマチが上手く出来なくて、
本体に縫い付けちゃったり、内布もこんなものかな?と
適当に仕上げたら、お見せ出来る状態でなく、
私としては何とも残念な仕上がりとなってしまいました。

IMG_3473.jpg
タイトル:ウールのグルグルバッグのキット
(C)ビーズチャット成城

こちらは反対側
IMG_3474.jpg

ファスナーマチの部分
IMG_3475.jpg

色合いは好きなんだけどね。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

ぐるぐるバッグって名前なんですね~
完成おめでとうございます。
バッグの裁縫って細かい所が難しいんですよね!
“残念な仕上がり”とありますが
ぐるぐるうずまきや色がとっても可愛いなぁ、と思います。
器用なaprileさんが仰るぐらいだから
よほど難度の高いキットだったのでしょうね。
暖かくなる前にがんがん持ってお出掛けしてくださいね~

NAME:karo | 2016.03.12(土) 18:39 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます

手間のかかった素敵なバッグですね♪
失敗?なんて、本人が思うほど他の人は感じないものなんだ、と洋服を作っていて実感しています^^だから全然、素晴らしい作品ですよ。しかもその失敗箇所も使っているうちに自分自身が「どこだっけ?」と忘れてしまってるんだよね(笑

このウールバッグならまだまだ持てますよ!私の冬コートも同じタイミングで完成しましたが、私の方はもう無理だなぁと思っています(笑

おつかれさまでした

NAME:じゃむ | 2016.03.13(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

karo さんへ

こんばんは
> ぐるぐるバッグって名前なんですね~
ふふふ、面白いですよね。
お店のネット販売でも、同じ名前でした。

> “残念な仕上がり”とありますが
外観の縫製はまあまあ納得の仕上がりなんですが、
内布が生地が足らなかったのか、ものを入れないと
落ち着かない感じで…。ぶよぶよしてるんです。
でもこの記事をアップしたあと、えいっ!と
外していましました。違う布で付け直して、
再度アップしようかな。

> ぐるぐるうずまきや色がとっても可愛いなぁ、と思います。
変わっていて面白いバックでしょう?
冬はコートがシンプルなので、派手なバックでも大丈夫かなと
買ってみたんですが、ちょっとどうだろか?と思いつつ
作ったからには活躍してもらいたいと思ってます。

> よほど難度の高いキットだったのでしょうね。
チャックのマチ部分がペロンと脇に出てくるんですけど、
説明書にその部分があまり細かく書かれていなくて、
どう作ったら良いのか分かりませんでした。
難度と言うより、私の読解力の問題だったかもしれませんけどね。

NAME:aprile | 2016.03.13(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

こんにちは
> 手間のかかった素敵なバッグですね♪
バッグ自体は単純な作りかなと思うのですが、表面の装飾が
派手派手なんですよ。

> 失敗?なんて、本人が思うほど他の人は感じないものなんだ、
そうですね。私も忘れてしまう事が多いです(笑)
でも、出来立ては気になって気になって…
時間を置いたら気にならなくなるかもしれないですね。
でも、今回はちょっと内布が酷いです(笑)

> このウールバッグならまだまだ持てますよ!私の冬コートも同じタイミングで完成しましたが、私の方はもう無理だなぁと思っています(笑
私もじゃむさんのコート完成の記事を見まして、おほほ〜タイミングが
一緒だわ〜っとにんまり見てしまいました。
いやいや、でも最近の寒の戻りは寒いですよね。明るめのコートなら
まだまだ行けますって。私も内布再チャレンジの課題を自ら作ってしまったので
これから頑張ります。

NAME:aprile | 2016.03.14(月) 06:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

バッグ完成したんですね!
グルグルバッグ、かわいいらしいです(^^)

見るだけでも手間がかかってそうですね。
立体的なバッグ作るのって難しそう。

でも、失敗だなんて全然思えませんよ~!
色合いがかわいらしいし、まだまだ使えますよ★






NAME:kyonhappy | 2016.03.16(水) 13:11 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは

> バッグ完成したんですね!
> グルグルバッグ、かわいいらしいです(^^)
バック自体の形状はそんなに複雑ではないけれど、
表面の装飾がごてごてしています(笑)
面白い作品名ですよね?

> でも、失敗だなんて全然思えませんよ~!
> 色合いがかわいらしいし、まだまだ使えますよ★
失敗と思っているのは内側なんです。
ものを入れないと安定しないような感じで
使う度、開く度に思い出しそうで、作り直す事にしました。
色合いも素敵ですよね?でも、真冬の方が合うかも…笑
コメント有り難うございました。

NAME:aprile | 2016.03.16(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ