管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
暖かくなったり、寒くなったり
寒暖の差が激しいですね。

一週間まえの日曜日、
無料のペアチケットが手に入ったと言う事で
娘のお友達親子さんと私と娘の4人で夢の国
ディズニーランドへ行って来ました。

ほら、冬晴れの良いお天気でしょう?
気温はそんなに低くはなかったけれど、
ときたま吹く風はやっぱり海の風で冷たかった。
IMG_3387.jpg

子供や学生は少しチケット代が安くなる
キャンパスデーパスポート期間だったけれど
寒い時期ですからね。園内は空いてたかな。

とは言ってもそんなに行き慣れていないし、
最後に行ったのは5年前かな?
ファストパスの利用の仕方もいまいち分からず…
やっと分かった時には乗りたかった
スプラッシュ・マウンテンを逃すと言う。
(ファストパスを利用して乗れる時間帯が
遅くなってしまったので諦めました)

ディズニーランドの公式HPにある
園内で使える混雑状況やファストパス販売時間の表示とかは
本当に便利で役立ちました。こちらおすすめですね。

色々上手く使いこなせなくても、やっぱり空いていたからか
朝9くらいから4時過ぎまでで、7割?8割くらいの乗り物、乗れたかな
ビッグサンダーマウンテンとかスペースマウンテンも
娘は初めてのジェットコースター系だったかと思うんですが、
すっごく楽しかったと…良かったです。
小学校最後の良い思い出が出来ました。
私はちょっとコースター系が苦手なので、ドキドキしたよ。
でも、無駄にキャーなんて声を出してみたりして、すっきりしますね。笑

楽しく帰って来た数日後のニュースで
今度4月から値上げのニュース、
大人チケット 6900円から7400円 ですって。
今回誘ってもらって良かったと思ったけれど、
ますます行きにくくなりますね。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ