管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日の週半ばの祝日は、久し振りでしたっけ?
スキーに行きたかったんですけどね
混雑を嫌う我が家は家で大人しくしていました。

娘は友チョコ作り。
去年は私が作ったような…
今年は自分で作ってました。
女の子のお友達から、「あげるから」と先に
言われるみたいです。
男の子にあげるとかには興味が無いみたい。笑
作ったのは、チョコレートブラウニー
混ぜて焼くだけ。
男前?な娘は可愛いよりも、カッコいい感じのチョコ
ラッピングは百均で、自分で買ってきました。

IMG_3393.jpg

娘「私、ブワウニー好きだわ~」と
端っこだからとばくばく食べて…
そんなあなたの体重は先日の発育測定で
確か40キロ半ば。
背があるからそんなものかなと思っているけど、
調子に乗っていると、太りますよ~って
私に言われたくありませんよね(笑)


小学校の卒業式まであと一ヶ月ちょっととなりました。
そんな絡みで、私もPTA仕事など慌ただしいです。
一ヶ月程前に卒業式に着る服を購入しました。
今は『卒服』なんて言うんですね。

最近は上から下までのレンタルもあるらしく、
レンタルにしようかなと軽い気持ちでいたんですけど、
レンタルも良いお値段がする事が分かり、
また最近流行のデザイン、うちの娘、嫌いだろうな…と
ネットで検索して、娘が好きそうなのを選びました。
私が気に入ったデザイン、娘も気に入ってくれました。
買ったのはこちらです。

サイズは160センチ。私が買った時より1000円安くなってる。
でも、今現在160センチは在庫が無いみたいです。
ちょっとスカートがペラペラなのが気になりますが、
お姉さんな感じが、ワタシ好きです。
お揃いのブラウスも素敵だなって思ったんですけど、
娘は嫌だと言うので、シンプルなものに差し替えました。
地味でしょう?
後一ヶ月、楽しく過ごしてもらいたいです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪

今年もバレンタインやってきましたね。
友チョコだけでも材料費がばかにならない。。。と毎年思います・・・
ブラウニーおいしいですよね~。

卒業式の服、ホント悩みますよね。
お姉ちゃんな感じでとってもステキだと思いますよ~。
かっこいい感じが好きな娘ちゃんにもピッタリな感じ(^^)
こちらのお店、ピアノ発表会のドレスでいつもお世話になってます♪
それにしても160cmかあ~。
ウチのムスメは140cm^_^;
同じ学年なのに、面白いですよね~。ウチがチビすぎるんですが^_^;

NAME:kyonhappy | 2016.02.15(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 友チョコだけでも材料費がばかにならない。。。と毎年思います・・・
そうそう、バターとかなかなか無い上、物凄いお値段。
ブラウニーもバター結構使うんですよね。

> 卒業式の服、ホント悩みますよね。
> お姉ちゃんな感じでとってもステキだと思いますよ~。
有り難うございます。でも、このブラウスがこのスーツ
引き立てていると思うんですが、シンプルなものに
替えちゃったので、ちょっと本当に地味で…。

> こちらのお店、ピアノ発表会のドレスでいつもお世話になってます♪
そうなんですね。ドレスもちょっとお洒落なのが多いですよね?
素敵素敵。

> それにしても160cmかあ~。
服は私はゆったり着せたい派なんですが、ぴったりでした。
私も主人もそんなに大きくないんですけどね。4月生まれと言う事も
あって、大きいですよね。クラスでも後ろの方。
でも、最近はお肉もしっかり付いて来た(笑)これはまずいですよ。
kyonhappyさんのお子さんはきっと中学生でぐんと伸びるタイプじゃないかしら?
私が中学生の時も一気に抜いて大きくなったお友達がいたもの。

NAME:aprile | 2016.02.16(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ