管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
フレメの薔薇、
足りない糸が届いたので、抜けていた部分を
徐々に埋めています。
まだ、糸の始末はしていませんが、
4つの薔薇が仕上がった所です。

IMG_3384.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Eglantine
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread,DMC


今日はクロスステッチですが、編み物熱もどんどん発熱。
風工房さんの本を集めています。
フェアアイルとか、ああいった雰囲気が私の好みみたいです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは♪
クロスステッチも、もうすぐ完成かな?
素敵なものに仕上がりそうですね(^^)
編み物も?次は何編むのかな~、楽しみにしてます♪

スキー行かれたんですね!
子供はどんどん大きくなるから、成長に合わせて新調しないといけないが大変ですよね。
どんどん子供はうまくなっていくんだろうな~。
ウチは来年のスキー教室が初すべりになりそうです。

NAME:kyonhappy | 2016.02.05(金) 17:55 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> クロスステッチも、もうすぐ完成かな?
今日、終わるかなと思ったんですが、あとちょっとです。

> 編み物も?次は何編むのかな~、楽しみにしてます♪
ここ数日は今度は何を編もうかと、本をかき集めていました。
寒いうちに、もう一点くらい編みたいです。

> 子供はどんどん大きくなるから、成長に合わせて新調しないといけないが大変ですよね。
娘の方は4年生ぐらいから、急にどんどん大きくなったので
すぐサイズアウトする感じで、道具に掛かる費用が本当に大変でした。
下の子がいるので、2人分と思ったら良いのかなと思っていますが、
成長している間は、お金が掛かりますね。

> ウチは来年のスキー教室が初すべりになりそうです。
こちらの地域もスキー教室があります。親戚の子も中学のスキーが
初滑りでしたが、中学生ぐらいだと、皆あっと言う間に
滑れるようになるようですよ。若いって凄い。

NAME:aprile | 2016.02.05(金) 18:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ