管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
昨日のブログに書いた私の落とし物
まだ見つかってません。
落とした私が悪いんですけど…結構、凹んでます。

きっと、これは
「駄目母ちゃん、気合いを入れなさい」の
神様のお告げ。だろうなあ。


       


息子用の幼稚園スモッグを作りました。
男の用のグッズを作るのは新鮮ですね。
スモッグ1 スモッグ2

ゴムの部分はバイアステープを使い、タグなんかも付けてみました。
パターンは図書館で借りた古い本です。
3年間使えるように、ちょっと大きめに作ったら、大き過ぎたかも…。

息子は出来上がったたものを見て、結構、喜んでくれました。
「これで、ズボンも作って欲しい」と…。
ちょっと違うんだけどなあ。この柄がお気に入りみたいです。

生地はこちら

生地と乗り物柄の相性がピッタリ!【B反アウトレット】カワイイのりもの柄/生成り/綿麻キャンバ...

バイアステープはこちら

チェックバイアス 水x白
手芸ナカムラさんは安くて種類が豊富でお勧めです!

水色の綿ドブロード生地はもうないのかな?
お店はアウトレット生地がお買い得!の生地布専門店HINODEYAさん


車柄の生地を探すならこちら


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

No title

もしこれを持ち帰って 自分の子どもに使わせるとすると。。。
何か その子の行く末が心配されますね。
去年のプールがまた思い出される。。。。。←ほじくるな!!

気持ちを立て替えて
スモック 可愛い!!
ズボンも欲しい~ よ~~し 作ってあげよう←もちろんママが。
いじゃない お遊び用。
そういってもらえる間だよ~。

NAME:cat | 2010.02.09(火) 09:06 | URL | [Edit]

 

No title

スモック、キャラ柄使いが可愛いですね。
ぜひ息子ちゃんのご要望通り、この布でズボンを作ってあげねば・笑
そういえば・・・私、最近ミシン使ってないないな・・・(汗)
落し物、誰かが使っていたら気持ちわるいですよね。。。

NAME:じゃむ | 2010.02.09(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

catさんへ

こんばんは
> もしこれを持ち帰って 自分の子どもに使わせるとすると。。。
いや、落とした私が悪いんです。
大人もそうですが、もし子供が拾っていても…心配。
筆箱は無地だったりして、もし拾って使おうなんて考えてるような子が
使うような文房具じゃないんですけどね。

> 去年のプールがまた思い出される。。。。。←ほじくるな!!
ああ、私もこの嫌な気分は最近味わったかも…考えてみたら思い出しました。
そんなこともありましたわ。

> 気持ちを立て替えて
そうなんです。吹っ切らないと行けません。

> スモック 可愛い!!
ありがとうございます。キャラクターでなく、車柄で良いでしょ?

> ズボンも欲しい~ よ~~し 作ってあげよう←もちろんママが。
ズボンには薄過ぎるんですよ。
でも、車が大好きで、車柄なら何でも良いみたい。
物凄く嬉しそうにするので、それがまた可愛いと言うか面白い。

NAME:aprile | 2010.02.10(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

じゃむさんへ

こんばんは
> スモック、キャラ柄使いが可愛いですね。
見て頂いて有り難うございます。
テレビのキャラと違って、これくらいで落ち着いてくれると母は嬉しいです。

> ぜひ息子ちゃんのご要望通り、この布でズボンを作ってあげねば・笑
やっぱり、作らないと駄目かしら?ズボンには薄いのよ。

> 落し物、誰かが使っていたら気持ちわるいですよね。。。
う~ん、何処に行っちゃったのかしら?
車の中も這うようにして探したんですけど、無いんです。
誰か使ってるのかなあ

NAME:aprile | 2010.02.10(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ