管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
先日の日曜日
今シーズン初のスキーに行ってきました。
ゲレンデはここ近年お気に入りの群馬県丸沼高原スキー場
少し前までライブカメラでチェックしていた時は
ゲレンデに芝生が見える所があり、物凄く心配しましたが
この間の大寒波で、沢山降ったようで、いつものゲレンデに
なってました。

昼前にゴントラに登った時の頂上
IMG_3374.jpg
ちょっと雲がかかってます。

出発前は道具の準備
娘は去年ブーツを新調したのでサイズは大丈夫。
(普段、24cmなので、ブーツは25センチ履いてます)
ウェアーは昨シーズンの時点で、上着が小さく、
またズボンの肩ひもを下ろして履いていたので、
新調しました。(早く買ってあげれば良いものを…)
シーズン途中から私のを着せていたので、
ちなみに私はモンベルのジャンパーで滑ってました(笑)
今シーズンはセール品で気に入ったのが見つかったので、新しく購入。
只今、身長が153くらいなので、160センチを購入しました。
無名ブランドぽいので、今までで一番安かったかも。
ちょっと助かった。

小3息子は普段、22センチの靴ですが、
去年まで履いていたブーツは22cm
履いてみたら履けたけど、つま先が当たって
とても滑れるようなものでなく、
娘のサイズアウトしたブーツ23cmに履き替え。
ウェアーも去年から娘のお下がり、
でもうちの娘は女の子カラーが苦手なので
デサントのグリーンのウェアでカッコいいのだ。

道具が替わった息子さんなんですが、特に違いは感じておらず、
前より良いとか悪いとかもなくて、そんなものなのか?
そんな私も、古い板から最近の板に替わった時も
よく分からなかった(!)ので、この親あって…なのか?
(私の場合、何十センチも違うのに…)
違いの分からない親子なのか?

午後になって、少し風が吹いたら、山頂が見えました。
青空とのコントラストがとっても素敵でしょ?
IMG_3377.jpg

一年振りのスキーでしたが、娘も息子もすぐ感覚を思い出し、
また、ちょっとの(夫の)アドバイスですぐ上達するので
凄いなあと感じた初スキーでした。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ