管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はこれから雪が降ると言う予報。
どうなるんでしょうか?
日曜日に初スキーを計画しているんですが、
家から雪じゃスキー場まで辿り着けないじゃないか…
また計画が流れそうです(涙)


今月は”見て、乗って、感じる”テーマパーク
トヨタのメガウェブに2回も行ってしまいました。
こちらにあるライドスタジオでは免許を持っていない子供が
PIUS(ピュウス)とCamatte(カマッテ)と言う車を
運転する事が出来るんです。
Camatte(カマッテ)の方は確か今まで小学校4年生からと
言う条件があったのですが、昨年末から小学生以上
かつ身長135cm以上の方と言う条件が変更になったを
私が見つけまして、息子にお知らせ。
車好きな息子は目がキラキラ、早速行って来ました。
(息子は小学校3年生で、身長139.6cmなので条件クリアー)

PIUS(ピュウス)は独り乗りですが、
Camatte(カマッテ)の方は後部座席に2名乗る事が出来ます。
IMG_3351.jpg
こんなに早く、息子が運転する車に乗れるとは
思いませんでしたよ(笑)
室内を2周するだけなんですけどね、息子は嬉しくって大興奮。
夫と2人で後ろに乗って、いきなりブレーキングの指導しちゃったりして、
将来 本物の免許を取ってのせてもらえる時が楽しみです。

その他、ウィングレットにも乗りました。
こちらは対象身長140cm以上ですが、靴を履いての計測なので
息子君は何とかクリアー、係の方からOKをもらい
乗る事が出来ました。
さすが子供たち、娘も息子も上手に乗りこなしてました。
ウインタースポーツが得意だと有利みたいです。
私は…正確性はあるんですが、速度が出せなくて、娘に負けた。
IMG_3353.jpg

2度目はこちらがメイン
2016年2月6日公開の新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-
公開記念スペシャルイベント
2016/01/13〜02/14までやってます。
IMG_3352.jpg

何気にポーズをとる息子
IMG_3356.jpg
会場近くにあるカフェでは車の86にちなみ860円以上買うと
頭文字Dのプレゼントくじが引けるようになっていて、
家族それぞれ注文し、コースターやポストカードをゲット。
なんと私は850円のカレーを注文してしまい
860円に達しないと言う大失態。
何しに行ったんだか…。

頭文字Dファンの方、是非、お出掛け下さい。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは!
メガウェブ、楽しそうですね~。
こんなとこがあったとは!
息子くん3年生で139.6cm!
ウチのムスメは6年生でやっと139cmになったとこですよ。
ウチがチビなんですけど(^^ゞ
ムスメは乗せてもらえるかしら。
面白そうなので、行ってみたいです(^^)

NAME:kyonhappy | 2016.01.29(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> こんなとこがあったとは!
車の展示場に色々ついた感じです。男の子や車好きな
お子さんだったら楽しめるけど、女の子はちょっと
長時間は厳しいかも(笑)隣にショッピングモールが
ありますので、後半そちらで遊ぶ事は出来ますけどね。
ウィンレットは無料で乗れますので、楽しいと思います。
開園と同時に予約が必要です。身長と体重制限がありますが、
息子でギリギリだったので、乗れると良いですね。
体の重心を安定させないと、動いてしまう乗り物で、
色々とバランスの悪い私はちょっと怪しかったです。笑

NAME:aprile | 2016.01.29(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
