管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
エコキュートで踏んだり蹴ったりの時、
洗面化粧台交換の他、
台所の蛇口も交換していました。
(これまた夫が、ですが)
そんな訳で、色々落ち着かず、
キルトフェスティバル…行きませんでした。
いえ、行こうと思ったら行けたんですけど、
去年に買ったキットがまだ手付かずでして、
今回はテレビや皆さんのブログで楽しみました。


キッチンの蛇口を交換した理由は
メインの蛇口と、浄水器用の蛇口が別々にあったんですが、
その浄水器の蛇口がやはり、水漏れ。
上手く締め上げる事が出来ないんです。
また、ちょっと使いにくいので、
メインの蛇口と一体化されたものに
しようとなりました。
こちら 浄水器の蛇口を取って、蓋した所です。
(夫、DIY屋さんで蓋も見つけて来た。偉いぞ)
この部分から、にょきっと浄水器の蛇口が出ていました。
IMG_3362.jpg
元の製品を写してしまうと色々ありそうなんで、
取り払った後の画像と言う事で御勘弁を。


こちらメインの蛇口取付後
IMG_3363.jpg
この下の部分が浄水器用のレバー、簡単で使い易いです。
元々右側にあった食器洗剤やスポンジ受けを避けるため
斜めに付けてますが、すっきりしました。


取付けたのはこちらです。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ