管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
さ〜気分もすっきりとなりましたので、
本日2つ目の記事

エコキュートで踏んだり蹴ったりの最中
平行して、洗面化粧台の交換工事をしていました(夫が)
別に工事をぶつけた訳ではなくて、
エコキュートが突然壊れて、重なったんですけどね。涙

洗面化粧台は18年位?使用したでしょうか。
壁から蛇口などが出ているタイプ。
壁に押し付ける形で、蛇口が締まるんですが、
あるときから、締めてもぽたぽたと水漏れ。
部分的に交換するが難しく、色々と検討した結果
新しいものに全部交換することにしました。

どうせリフォームするならと、アンティーク調の
お洒落な洗面台なんかも検討してみたんですけどね。
照明のスイッチやコンセントの事を考えると、
素人なんで、全部セットになってるものを購入しました。

こちら交換前を撮り忘れ、上の鏡収納部分を取り外した所
壁紙が汚れていますね。工務店に頼んだら、張り替えと
言われそうですが、ここはナノスポンジで私が綺麗にしました。
IMG_3322.jpg

夫と2人で、えっちらおっちらと運んでいれました。
元々入っていたものは陶器だったんですっごく重かった。

そして、交換後
IMG_3357.jpg

実は最初、壁下の幅木が出っ張っていて、
場所に入らなくて、ぎゃ〜〜〜ってなりました。
(返品なんて出来ないし、どうしよ〜って焦る)
一度、幅木をはがして何とか場所に収まりました。
(本当に良かったよ〜涙)
今度は蛇口にトラブルがあっても簡単に交換出来るみたい。
いや〜すっきりです。

買ったのはこちらの洗面化粧台。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ