管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
脇繋ぎ中
色々あって、捗りませぬ。

IMG_3345.jpg
タイトル:『Vネックのベスト』
本:アラン模様のニット あったかウエア・ケープ・帽子etc.
デザイン:風工房さん
制作年月日:2016/01/04~


オール電化 エコキュート
色々とありますね。
お湯がまともに使えなくて、もうすぐ一週間。
今日、メーカーさんに来てもらいましたが、
処置してもらうまで、応急処置して待っていた間、
蒸気が装置内に入り、基盤がショートしてしまった模様。
(学習:ホースは設置業者、エラーコードは業者へ連絡)
その基盤が手に入るのが土曜。

既にお湯漏れ原因のホース交換で3万円。
土曜日に基盤交換で3.5〜4万円その他、出張費、工賃
もし、基盤で直らなかったら…本体交換?
○○万円ですよ!奥様。
たった6年で、総取っ替え?
保証期間は過ぎてるんですよ。
ある意味上手く出来てる、信じられない。
最近は長く設定出来るみたいですけど、
これから設置される方、お金を掛けてでも、
保証期間は長く設定する事をおすすめします。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

私も納得!最近のってコスト下げてるせいか昔より壊れやすい!それもうまい具合に保証期間過ぎた頃に。私もこの間ポータブルテレビが壊れて修理したところ!まさに保証期間過ぎて1か月ってところよ(爆
修理するより買い換えた方が早いし安い、って聞くけど本当の話だと思いました。

いろいろあるけど編み編みがんばって♪

NAME:じゃむ | 2016.01.22(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

じゃむ さんへ

こんにちは
昨日の夕方、やっと復帰しまして、夜9時には自宅でお風呂に入れました。
冬に家でお風呂に入れるって幸せとこんなに思った事はありませんでしたよ。涙

> 私も納得!最近のってコスト下げてるせいか昔より壊れやすい!それもうまい具合に保証期間過ぎた頃に。私もこの間ポータブルテレビが壊れて修理したところ!まさに保証期間過ぎて1か月ってところよ(爆
家電は特にそうですよね。保証期間が過ぎた頃に、やってくる気がします。
でも、今回はライフラインに関わる事で、また、まだ発展途上な装置
だったものですから、もうなんと言うか、いつ直るのか?もし駄目だったら
何十万円かかるんだろかと、気が気でなかったです。

> いろいろあるけど編み編みがんばって♪
ふふふ、今日、仕上がりましたよ。近日公開予定です。

NAME:aprile | 2016.01.24(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ