管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今朝は寒いです。

編んでいるニットベストの後ろ身頃が昨日完成しました。
始めてから一週間。家事しましょっ!

IMG_3312.jpg
タイトル:『Vネックのベスト』
本:アラン模様のニット あったかウエア・ケープ・帽子etc.
デザイン:風工房さん
制作年月日:2016/01/04~

身頃は棒針サイズを一つあげて編みましたが、
ほぼ完成サイズ通りに仕上がりました。
私の編み方がきついのかも。
楽しいし、素敵な模様です。


図書館で借りて来た本
日本ヴォーク社の『アラン模様のニット』より
アラン模様のニット

アラン模様のニット
価格:1,296円(税込、送料込)


スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは~。
今日は寒いですね(+o+)

ベスト編んでるんですね♪

私も昔は編み物が好きで、
元彼にセーターとか編んだりしてました(笑)
でも、なかなか完成サイズどおりにならないんですよね~^_^;
サイズどおりに編めてすごいです♪
完成が楽しみですね~(^^)

NAME:kyonhappy | 2016.01.13(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは
> 今日は寒いですね(+o+)
本当に寒い!来週はもっと寒くなるみたいですね。

> ベスト編んでるんですね♪
お友達が編み物をしているのに刺激され久し振りに編んでいます。
一応自分用ですが、気に入ってくれたら娘でも良いかなと…

> 元彼にセーターとか編んだりしてました(笑)
ふふふ、思い出させちゃいました?

> でも、なかなか完成サイズどおりにならないんですよね~^_^;
そうそう、難しいです。でも今回初めてレシピとは違う編み針に
してみました。昔は大きさが違ってもレシピ通りに編んでたけど
こだわりが強くなっているのか??

NAME:aprile | 2016.01.13(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ