管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
3連休まっただ中ですが、家で過ごす我が家。
図書館で本を借り、皆で読む。私は編み物。
スキーも行きたい所ですが、雪が少なくて、
いつものお気に入りゲレンデにも行けない。
(あ、連休は混んでいるので、いつもじっとしてますが。)
それでも来週辺り、新潟方面へ出没計画を練った所です。



娘にも棒針を教えました。
メリアス編みの繰り返しですが、細かい作業に嵌ったようで
楽しい〜と
でも何カ所か目を落として、緊急オペしましたけど。
25センチ角のものが仕上がり、それに頬をのせ
喜んでました(笑)ふふふ、可愛いじゃないか。


さて、私のベストの方はあと15段くらいで後ろ身頃が
完成と言う所まで来ました。でも、編んでも編んでも終わらない気がする。

IMG_3309.jpg
タイトル:『Vネックのベスト』
本:アラン模様のニット あったかウエア・ケープ・帽子etc.
デザイン:風工房さん
制作年月日:2016/01/04~


図書館で借りて来た本
日本ヴォーク社の『アラン模様のニット』より
アラン模様のニット

アラン模様のニット
価格:1,296円(税込、送料込)


スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
