管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今年は物凄く暖かいですね。
子供たちが冬休み中にスキーへ行こうと、
娘のスキーウェアーも新調したのですが
(何だかしょっちゅう買ってるような)

いつも行くスキー場のライブカメラでは
土が見える所もあって…
どうなってしなったのでしょうか…衝撃です。
もう少し降ってからじゃないと行けないかな。


色々とやらなきゃ行けない事が盛り沢山なんですが
楽しい方に流れてしまう…私って弱過ぎ。
暖かい冬ですが、季節ものなので毛糸に没頭中です。

図書館で借りて来た本
日本ヴォーク社の『アラン模様のニット』より
アラン模様のニット

アラン模様のニット
価格:1,296円(税込、送料込)



いつも目に止めてしまう風工房さんのデザインされた
ニットがありまして、そちらを編む事にしました。

IMG_3305.jpg
制作年月日:2016/01/04~

でもですね、早速、気に入らなくて編み直ししてたりして
今は逆戻り中です。
どんだけ編み直しが好きなんだ!!
何か納得しないと先に進めない性格です。

毛糸はこちらの62番パウダーグレージュを購入
(およ?私が買った時は400円前後だったような)

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

風工房さんのデザインは細やかで美しいものが多いですよね。
わたしもだいすきです(←編めないけど・汗)
できあがりを楽しみにしています(^O^)

NAME:amalett | 2016.01.05(火) 15:19 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年は雪が少ないみたいですよね。
早くスキー行けるようになるといいですね。

私も同じくダイエットと仕事。。。
頑張りたいと思ってはいるんですが、
なかなか一歩が出なくて。。。
今年はどうなるか。。。

NAME:kyonhappy | 2016.01.05(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

amalett さんへ

こんにちは
> 風工房さんのデザインは細やかで美しいものが多いですよね。
> わたしもだいすきです(←編めないけど・汗)
毛糸雑誌でふと「これ好き」と目に止まったものって
風工房さんのデザインだったりします。
カラフルな色使いのものや、細かな模様編みのものも
とっても素敵なデザインですよね。

> できあがりを楽しみにしています(^O^)
ふふふ、久し振りの模様編みなので挫折しないように頑張ります。

NAME:aprile | 2016.01.05(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。

> 今年は雪が少ないみたいですよね。
> 早くスキー行けるようになるといいですね。
そうなんですよ。スキー場の方々が本当に気の毒なくらい無い。
雪が降ったら絶対行きますよ。
ウェアの元とらなくちゃ!ってそっち?と突っ込まれそうだけど。

> 私も同じくダイエットと仕事。。。
> 頑張りたいと思ってはいるんですが、
> なかなか一歩が出なくて。。。
> 今年はどうなるか。。。
kyonhappy さんもお仕事が目標なんですね。
子供たちには学校から帰ったら「お帰り」と
言ってやりたいので、負担にならない感じで
探してはいるんですが、
それよりブランクとか技量とか越えるものが多過ぎて
一歩が踏み出せません。どこか雇ってくれないかな。

NAME:aprile | 2016.01.05(火) 15:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ