管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
自分で言うのもなんですが、早い
(掃除は少し、あと台所をケルヒャーのスチームかけました)
編み込みのニット帽が編み上がりました。
まだポンポン付けてませんけどね。
IMG_3285.jpg
モデルは小6娘に被ってもらいました。
段染め糸の最後の方がほぼ白なので、
後半の柄があまり出ていませんが、
これはこれでどうかしら?
いいよね?可愛いよね?

IMG_3286.jpg

レシピはこちらから
作品♪tricot4-5編み込みの帽子

作品♪tricot4-5編み込みの帽子
価格:円(税込、送料別)

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

うひゃー、ほんと早い!
編み込み帽子完成おめでとうございます~。
段染め糸ってそのままでも可愛いけれど、
単色と組み合わせるともっと可愛いですね。

それはそうとこんなに早いとどんどん編めて
楽しいでしょうねぇ。(羨望の眼差し)

NAME:karo | 2015.12.28(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

karo さんへ

こんにちは
> うひゃー、ほんと早い!
楽しくって何時間も夢中にやってしまいました。家事放置ですよ。

> 段染め糸ってそのままでも可愛いけれど、
> 単色と組み合わせるともっと可愛いですね。
レシピで使用の段染め毛糸と違う色の毛糸で編みましたので、
仕上がりが全く想像がつきませんでした。また編み込みですと、
裏で糸を渡す事が多くなるのでどんな感じになるのかと
思ってましたが、白との組み合わせ、予想以上に良かったです。

> それはそうとこんなに早いとどんどん編めて
> 楽しいでしょうねぇ。(羨望の眼差し)
編み物以外何もしないので、早く編めますが、
家族の目が突き刺さります。

NAME:aprile | 2015.12.28(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ