管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
編み上がって来たらね、良い感じなんです。
IMG_3284.jpg

糸を買った所の無料レシピで
帽子を編んでいます。

このグラデーションの糸1玉と白い毛糸2玉で
編めるのですが、
説明書にはグラデの糸は2本取りとありまして、
買った毛糸は1玉…うむむむとなりました。

毛糸の初めと終わりから毛糸を引っ張りだして
編んでいます。グラデーションの糸なので
その2本の糸の色の出方が気になりますが、
今のところ同じ感じの配色並びで助かっています。
それがまた良い色なので
きっと良い作品になるのでは?と
出来上がりに期待しています。

買った毛糸はこちらの
13 ブルーラグーン

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

メリークリスマス(こちらでは26日は第2日目のクリスマスなのです)!

わぁいヽ(・∀・)ノ
編み物始められたのですね!
しかも編み込み!さすが~。
綺麗なグラデーションでモチベーションもさらにアップですよね。
続きが楽しみです!!!
(年末大掃除の習慣がないのをいいことにのらりくらりと
ずぼらしまくってる私です)

NAME:karo | 2015.12.26(土) 17:58 | URL | [Edit]

 

karoさんへ

こんにちは
> メリークリスマス(こちらでは26日は第2日目のクリスマスなのです)!
おお!では今頃まさにメリークリスマスでしょうか?

> わぁいヽ(・∀・)ノ
> 編み物始められたのですね!
へへへ、始めちゃいました。
karoさんの段染め糸がとっても素敵だったんですもの。
編み物熱に感染です。

> しかも編み込み!さすが~。
編み込みは20年振りくらいかしら?楽しくて。

> 綺麗なグラデーションでモチベーションもさらにアップですよね。
予想よりも好みの色だったので、嬉しくて、編み編みが止まりません。
最寄りの大型手芸店が閉店したので、最近はネット注文に
なるんですが、色味が届いてみないと分からないし、また
編んでみないとわからないから冒険ですよね。

> 続きが楽しみです!!!
> (年末大掃除の習慣がないのをいいことにのらりくらりと
> ずぼらしまくってる私です)
有り難うございます。
大掃除の習慣があっても、何もやってない私。まずい、そろそろまずいです。

NAME:aprile | 2015.12.26(土) 18:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
