管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日、隣の地域の小学生は学校あったみたい。
買物帰りに見かけて、「ああ、まだ学校あったんだね」と…
うちの子供たちの学校は22日が終業式でしたので、
思いっきり冬休み中でしたので、ちょっとびっくり。

いつも私一人の昼食は適当に済ませているんですが、
子供たちの昼食はそうも行かず(でも適当ですが)
はぅ、朝作って、すぐ昼が来て…と、レパートリーが少ない
私はもうネタ切れです。笑

それでも昨日の夜は一応、こちらを作ってみた。
MOCO'Sキッチンで見かけた
『もこみち流 マッシュポテトと牛煮込みのパイ包み』から
私流にアレンジ。
IMG_3276.jpg

適当な粉の分量でパイ生地を作ったので
クッキーみたいになってしまいまして…
ある意味、子供たちに好評?でしたけど。
例のツリーも隣に置いてみた。

ケーキも写真を撮り忘れましたが
6号のスポンジケーキを買って来て作りました。
(スポンジは最近は焼かないで、出来てるものを購入)
クリームをたててフルーツやイチゴでトッピングしました。
何故か息子君はトッピングしたイチゴの上にも生クリームを
のせたがり…見た目、物凄いケーキになりましたけど(笑)
一応、パーチーしました。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。