管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今年最後にやりたいこと
お片づけ(いつも言ってるけど)
足の踏み場も無い所が数カ所(ぎゃっ!信じられん)
在庫布であふれかえった場所が一カ所。
何とかしたいです。

そして、やりたい事と言うかやらなくては行けなくなったこと。
『良かったらお母様も是非!』この言葉、いつもは大半
お断りしているんですが…

娘が通っているテニススクール。今は一番下のクラスで
基本を学びながら、スポンジボールを使い練習しています。
(小学1,2年生くらいの中に、153cmのでかい姉さん混ざってます)
次回のクールでは、飛び級する形にして、来年春には中学クラスに
入れたいと、その為には出来るだけテニスをする機会をとコーチ。
そして年末の特別レッスン誘われ、OKしたんですが、
そのレッスン前に、「親子テニス」たるものがあり…

コーチには私が経験者である事がばれまして、
『いや、でも、15年振りだし、運動してないし…』
『事前に準備運動もしますし。大丈夫ですよ!』とコーチ
(準備運動はそりゃするだろうけど、何を根拠に大丈夫なのか?と
心の中で突っ込んでみたりもしたんですが…笑)
で、自分の体に相談する事無く、久し振りにやりたいと言う
気持ちが先走り…参加する事にしてしまったと言う。
年末年始、動けない体になっていない事を願う。なむなむ。

さて、前置きが長くなりましたが、
パッチワークの卓上ツリー。
やっと一段目が完成致しました。
楽しいけれど、結構大変な事が分かりました。
さて、クリスマスマに間に合うのか?

IMG_3267.jpg

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ