管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
娘が遊びに行った時に、出先で飲み物が飲めると良いなと、
今月、こちらを購入しました。

サーモスの水筒です。
また今月から娘がテニスを習い始めました。
(ここへ来て、塾でなく、テニス)
その時も使えるので購入したんですが、
カバンに直に入れますと、後に
凹んだ〜なんて事になりそうで、
今日はその水筒入れを、ミシンで
ちまちまと作りました。

出来上がったのはこちら
IMG_3262.jpg
アンティークな香水の瓶やラベルが描かれた
素敵な布なんですけどね。
小学6年生が持つには渋いな。
でも、きっと娘は気に入ってくれるはずっ!

生地に水筒を転がし…
くるっと巻いて、この辺かな?ジョキジョキな具合で始めまして
(すっごい適当です私)
IMG_3261.jpg
適当ながらも、ちゃんと出来上がる。
ワタシってスゴイ!(自分で誉めとく)

内側には衝撃を受けても大丈夫なようにキルティングの生地を
縫い付けて二重にしました。
あとで思ったんですが、このキルティング…
薄い生地なので衝撃を受けた時に
水筒を守ってくれるとは到底思えなんですが、
まいっか。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ