管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ああ、足りない糸が多過ぎる。
もうそろそろ限界だわ、買い足さなくちゃ。

IMG_3249.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Eglantine ‘Lucy Bertram'
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread,DMC
製作期間 2015/11/28~


最近、毛糸が恋しくなってきました。
着るのもそうなんですが、編みたくなって来たと言う事です。

手作り好きさんの間では、ソックスを編むのが
流行ってるみたいですが…
世の中ではこんな 畦編みのタートルニットベスト
流行ってますでしょう?
(私はタートルじゃないタイプが好きですけど)
 

編みものする人なら、編めちゃいますよね?
だったら編んじゃう?なんて思うんですけど、
私の場合、色選んで形決まって、
編み上がる頃には流行が終わってしまいそうですけど…
また、手編みの方が高く付きそうですね。
う〜む
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

わぉ。次のバラがもうこんなに進んじゃってますね~。
こちらのピンクのも華やか!プリンとした葉っぱが可愛かったりしますねv-238

↑使い勝手の良さそうな、着回しのききそうなシンプルなベストですね!
編み物をする人なら、って私もちょっとだけかじってますが、
編み物の技術があっても(←あるのか?ない、ない!!!)小物以上の大きさの
作品は根気がなくて、私には無理。絶対無理。
aprileさんはテシゴトが速くていらっしゃるから、
きっと流行りに取り残されず、大丈夫だと私は確信してます~。

そうそう、今の世の中、何でも買った方が安くつくんですよね…
編むのが楽しい、ってことじゃなきゃやってられませんよね~。
aprileさんも是非編み物復活してくださると嬉しいんだけどなぁ。

NAME:karo | 2015.12.05(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

karo さんへ

こんにちは
> わぉ。次のバラがもうこんなに進んじゃってますね~。
時間があった時に、集中して刺してみました。
(家の事しなさい!と怒られそうですが…)

> こちらのピンクのも華やか!プリンとした葉っぱが可愛かったりしますね
本の完成画像より緑の色が濃いようです。合ってるのか心配になるほどですね。

> ↑使い勝手の良さそうな、着回しのききそうなシンプルなベストですね!
なんでか?物凄く流行ってるのですよ この形。
脇にスリットが入ってたり、後ろ身頃が長かったり、
流行のベストですが長く着れそうな形です。

私、編むのは早いかも…しれません。
と言うのは家事もせず一気に編むから(滝汗)
間開けちゃうと、糸の加減がばらつきますの。
ですので、編み物すると更に家事が放置され、大問題になる。笑

> そうそう、今の世の中、何でも買った方が安くつくんですよね…
> 編むのが楽しい、ってことじゃなきゃやってられませんよね~。
そうなんですよね。材料揃えて手作りした方が高いです。
『作る楽しみを買う』って感じですね。

> aprileさんも是非編み物復活してくださると嬉しいんだけどなぁ。
ふふふ、背中押されました。今シーズン何か一つは作りたいです。

NAME:aprile | 2015.12.07(月) 11:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ