管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今、刺しているステッチ、ふと全体像をと思いまして
撮ってみました。お天気の悪い室内なのでこんな感じです。
(天気のせいにしてますが、私の写真センスの限界かも)
糸が足りない部分が、スカスカしてますが、
薔薇が増えてくると、良い感じでしょう?
ね?ね?ね?

IMG_3247.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread,DMC
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

あら、もうこんなに進められてましたか!
素晴らしい進捗具合ですね。
SALだなんて言っても、もうあと少しでお終いですね。
私もちょっと自分に発破をかけてみよう…ヵナ。

NAME:karo | 2015.12.03(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

わー、ステキ~v-343
そっかー、2列という手があったか。  (きっと以前そういう記事を読んだに違いないのに、忘れてました)
4番目は赤いバラだったのですね。 本の写真より色が分かって良いです。
完成が近づいてきて楽しみですね。

あら、karoさんまで加速したら、私取り残されちゃう 笑。
私もがんばりまーす。 昨日葉っぱ2枚くらい刺し始めましたよん。

NAME:pirotan | 2015.12.03(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

karo さんへ

こんにちは

> あら、もうこんなに進められてましたか!
私も広げてびっくり(笑)ここまで来てたのねと…(笑)
バタバタと行事がはいるけど、少しずつでも進めていると
ここまで大きく育つのねと再確認致しました。

> SALだなんて言っても、もうあと少しでお終いですね。
足りない糸があるので、追加注文しなくてなならないので
いつ終わるでしょうか?
また、これどうやって仕立てるのか?と思いながら刺してまして
どうしよう(笑)

> 私もちょっと自分に発破をかけてみよう…ヵナ。
pirotanさんも始められたようですし、一緒に完走しましょ!!

NAME:aprile | 2015.12.04(金) 08:58 | URL | [Edit]

 

pirotan さんへ

こんにちは

> わー、ステキ~
ふふふ、これだけ揃ってくると、わくわくしますでしょ?

> そっかー、2列という手があったか。  (きっと以前そういう記事を読んだに違いないのに、忘れてました)
でもどうやって仕立てるのか?と言う課題があるんですよね。
考えながら刺してますが、そのまま放置にならないようにしたいです。

> 4番目は赤いバラだったのですね。 本の写真より色が分かって良いです。
ああ、でもですね こちら花びらの部分にDMC刺繍糸不足分がありまして、
だいぶ抜けているんです。(ああ、早く追加注文しないといけないけど、
何度も注文するのが嫌なのでまとめてしたい⇒そうすると遅くなる)

> 私もがんばりまーす。 昨日葉っぱ2枚くらい刺し始めましたよん。
おお早速始められたのですね!
ふふふ、背中をどついちゃった感じですか?
でも、寒い冬に元気になるステッチですからおすすめですよ。是非是非

NAME:aprile | 2015.12.04(金) 09:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ