管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今、ドラマ『下町ロケット』に嵌っています。

今年は『天皇の料理番』も大好きだったし、
過去には大沢さんの『仁』も大好きでした。
日曜劇場が好きだ〜〜。

下町ロケットは本好きの小6娘が池井戸さんの作品と言う事で
録画し始めたんですけど、1話がちょっと難しかったらしく
彼女のツボには嵌らなかったのですが…
私は思いっきりツボでして。夫も面白いと嵌っているようです。
昔の職場を思い出したり、
どんな困難にも立ち向かい頑張る主人公や仲間、仕事の駆け引き
阿部さんの狙ってる?ような面白いシーン
よ〜し、頑張るぞと思わせるシーンの数々。
昨日のロケット打ち上げで一段落して、次の第二ステージも
楽しみ楽しみ。一週間が待ち遠しいです。


     ********


そして、今、我が家では洗面台のリフォームを検討中。
元はと言えば、蛇口の水漏れから始まったんですけどね。

今我が家に設置されているのはこんな感じで…


蛇口を検索してくうち、蛇口だけ交換するって
ちょっと大変で、また↑このお値段見て、
全体取り替えた方がお安いんじゃないかと…

築18年くらいになるので、その他も落ちない汚れがあったり、
水道の蛇口の使用感から、出来たら今度は違うタイプの蛇口に
変更したい。などと思うようになり。頭がぐるぐるしだして…
カフェとかレストランにあるようなイメージで
全体をお気に入りに交換してみようかなんて所まで妄想暴走
そして、実戦しちゃおうかと言う所まで発展。

そんでもって工務店とかに頼むのでなく、
自分達でやろうと思っている訳なんですけど…大丈夫かしら?笑
先週あたりから、どんな感じか良いか?ショールームや
洗面台のアンティークショップを覗いちゃったり、
ざざっと、こんなイメージにしたいと絵を描いてみたり…
IMG_3236.jpg

早くデザインを固めて、作業に取り掛かりたい!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ