管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
アプリーレさんはいくつ手作りキットを持ってるの?
と言われそうですよねぇ。
少し興味を持った手作りものは
ちょっとチャレンジしてみたいのです。

稼ぐどころか…どんどん浪費してますよね。


皆さんがよく作られている『がまぐち』
チャレンジしてみたかったんですよ。
で、早速、昨日から始めましたよ〜。

布をカット
IMG_3226.jpg

表布とキルト芯、裏布とそれぞれを縫い
IMG_3227.jpg

表布、裏布をあわせて縫い、表に返す。
IMG_3228.jpg
このあと、口金の溝にボンド、布、紐を入れて行くんですが…
ここ、難しかった。
ボンドがべとべとして、はみ出て汚くなるし、
布が抜けてくる。
私のは重いもの入れたら、抜けちゃいそう。

それでも何とか、附属のチャーム等を付けて完成です。
IMG_3230.jpg
布の分だけ作ってしまえばあっという間でした。
口金に布を押し込む所だけ、もっと、修行が必要のようです。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
