管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
前回の子宮頸癌検診と乳がんの触診に引き続き、
今日は電車で健康診断へ行ってきました。
暑かったので、半袖で行っちゃいましたけど、
途中ちょっと寒かった。体に肉はいっぱい付いてるんだけどね。

なので今朝の朝ご飯は何も食べられず、水も飲めず、
最初に食したのはバリウムです(笑)


身長は5ミリ縮んでました。
(この辺は毎年前後するので、どうでも良いんですけどね。)
体重はなんと去年と100グラム違うのみ。
よく頑張った!よく維持した私!
(と言っても全然努力してないんですけどね)
でも、春先、これより3キロオーバーした数字を見ちゃったので、
危ない所でした。春先に増やさなければ痩せれたのにね。
そうそう横目でちらっと、体脂肪率をみたら 29%だったわ。
標準枠には入っているようだけど、もう少し何とかしたい。

ちなみに娘は私の身長より2〜3センチ低いんだけど
体重は私より10キロ以上軽いの。
決してガリガリでなく、程よい肉付きなんですよね。
いいなあ〜羨ましい。って相手はまだ小学生なんだけどね。

あとは胃のレントゲン バリウムね。
今日は担当の方と相性が良かったのか、
あまり苦痛に感じず、検査が出来ました。
でも、やっぱりバリウム 嫌よね〜。

検便は事前に2日分の便を持って行くんだけど、
これ、皆さん、タイミング良く取れますか?
検診を受ける手前2回分の便を取りたいけど、
過去にはタイミング悪くて、一回分しか持って行けなかったことも
あって、私にとっては凄く難関です。
なので、今回は早めに取り組むも、一回分、するっと
取り逃がし事件が起こり、それはそれは精神的負担になりました。
幸い今回は次の日にも催したので、助かりましたけどね。
(おっと、便な話で失礼致しました。)

そして一週間後に、前回予約したマンモグラフィ検査があります。
今回で3回目かな?先日のfusa**さんのお話を聞いて
またあの痛みを思い出したわ〜。そうそう、私も背が小さいので
片パイ宙づり状態になります(涙)頑張ってくるよ〜。

帰りは子供達にお土産 HIROTAのエクレア
IMG_3190.jpg

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
