管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
せっかくなのでキャンプ、行きたかったんですけどね。
土曜日は小学校の方で少し用事がありまして、
日曜日は生憎のお天気でしょう?断念致しました。
これからどんどん気温は下がって行っちゃうし…
今年はあまり行けないかも。

そんな日曜日は娘にせがまれていた映画を
女子二人で行って来ました。
観たのは10/3に公開したバクマン。
IMG_3182.jpg


4、5年?もっと前だったでしょうか?NHKで夕方アニメをやっていたんです。
その当時、小学校低学年だった娘が嵌ってまして、私も横目に観ていたアニメ。
娘はその主題歌だった コブクロのBlue Birdを熱唱してたりして…笑
今回そのアニメの実写版と言う事で行って来ましたよ。

評判が良いようですが、実はあまり期待してなかった私。
映画で使われて話題になっていたプロジェクションマッピングが
煩く感じちゃうんじゃないかと思っていたんですよ。

でも、すっごく良かった。感動しちゃいました。
まあ、私の感想なんて、毎回 良い良いばっかりなんですけど…
今まで観た中で、かなり上位になった映画です。

やりたい事、目標が見つからないそんな人に
何か夢中になって頑張る力がもらえるそんな映画。

テレビドラマ『天皇の料理番』で熱演していた佐藤健くんや桐谷くん
やっぱり、眼力があってすごく引き込まれました。
編集者の山田孝之さんも凄く良かったなぁ。
漫画家と編集長との間に挟まれているんだけど、
最初は無愛想だったのに、だんだん漫画家よりになって行く感じが
良かったです。
新妻エイジ役の染谷将太さん、ぴったりでしたね!
あの役は難しいなと思っていたんですけど、あれだけ不思議な感じ
表現出来ると思いませんでした。演技が上手いですよね。

今回主題歌を歌ったサカナクションの音楽効果も凄く好き


映画見た方、是非、感想を教えてね。

これ、持ってます。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ