管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
今日の午前中は婦人科へ
乳がん検診と子宮頸がん検診へ行って来ました。
住んでいる区から配布されている無料チケットを利用する為です。
近所の評判の良い産婦人科さんですが、
いつもは空いているのに、今日は席が埋まる程、混雑していました。
皆さん、区のチケットをご利用の様子。
先日の北斗さんの件もあってか?受診する方が増えているのかも
しれませんね。そんな私も、ニュースを拝見し、
「行かなくちゃ〜」と思った口です。

先生に「乳がんのしこりって、素人でも分かる感じなんでしょうか?」
と質問した所、模型を触らせて頂きました。
言ってみるものですね。触ってみましたけど、分かるような
分からないような…。何かおかしいと思ったら受診して下さいと
言われました。
マンモグラフィは来月かな?あれ、痛いんですよね。


さて、フレメの薔薇のタペストリーは次の
可愛い黄色い薔薇を刺し始めています。


IMG_3179.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Golden Rose of China
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread,DMC
製作期間 2015/10/08~

黄色い薔薇が新鮮で、可愛いです。


胃のバリウム検査も、このマンモグラフィも
辛くなく、痛くない検査が出来るようになると良いですよね。

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんばんは!

検診、お疲れ様でした。
子宮頸がん、乳がん検診は年1の健康診断で行っているのですが、
先日の北斗さんの件で、やっぱり心配になりました。
乳がんのしこり、どんなのかわからないな~。
模型を触らせてもらえるといいですね、わかりやすい。
マンモは痛いですよね(>_<)
子宮体がんの検査も痛くてキライです。。。
ホント、痛くない検査ができるようになるといいですよね。

NAME:kyonhappy | 2015.10.11(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

kyonhappy さんへ

こんにちは

> 先日の北斗さんの件で、やっぱり心配になりました。
そうですよね。毎年、検診に行かれていたと言うのに、
おかしいなと思ってから数ヶ月で全摘なんて…。

> 模型を触らせてもらえるといいですね、わかりやすい。
良性のしこりと、悪性のしこりを触らせてもらいました。
話には聞いていたけど、実際に触るのとは全然違いますね。
kyonhappy さんも機会がありましたら是非。

> ホント、痛くない検査ができるようになるといいですよね。
色々と開発されて行くと良いなって、本当に思います。

NAME:aprile | 2015.10.12(月) 07:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ