管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
ブログを始めたのは8年ぐらい前になるでしょうか?
きっかけは、
手作り作品を使い部屋が片付くといいなだったかと…
そして現在、片付けるどころか、作る事を楽しんじゃって、
全然片付いてない家。滝汗


前回から心機一転、新しく刺し始めた薔薇のベルプル。
ブログを見てくれた方から

「あんなに刺し進んでいたのに…。」
(私の声)ほんとよね〜最初にもっと計画的に動いてたら、
最初のステッチが無駄にならなかったのに、私の決定力不足だわ〜。

「オリジナルな配置に個性があって良いね」とも思われていたそうで
(私の声)確かにそうだわ〜本と一緒じゃつまらないかも…
と思いつつ、また戻れない所まで刺し進んでしまっています(笑)

嬉しい言葉にだいぶ心揺らぎましたが、以前刺した物は
そのままなので、また戻ったりして…笑


IMG_3161.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Cinnamon Rose
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2015/09/21~


ブログを始めたきっかけを達するべく
楽天の買物マラソンで、こちらを買ってみました。

片付け頑張ろうっ!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

こんにちは。
一つでも結構な大きさのバラなのでしょうか。
これがいくつも並んだら、とてもゴージャスなベルプルになりそう!
勢いに乗ってる間にどんどん進めちゃってくださいね~。

NAME:Emma | 2015.09.24(木) 16:09 | URL | [Edit]

 

Emma さんへ

こんにちは
お久し振りです。たまに覗いてはいるんですが、コメントも残さず
ご免なさい。

> 一つでも結構な大きさのバラなのでしょうか。
私が刺している刺しゅう布では1つの薔薇が、12センチ角くらいです。

> これがいくつも並んだら、とてもゴージャスなベルプルになりそう!
ふふふ、一つ一つは素朴な感じがする薔薇なんですが、
並ぶと豪華になりそうで楽しみです。完成した姿を想像しつつ
頑張りますね。

NAME:aprile | 2015.09.24(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ