管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
薔薇のベルプル
(もう少し左に刺せば良かったかも…)とか
(最初に登場させる薔薇を違う薔薇にしたら良かった)とか
悩みながら刺していたんですが、すっきりさせるため
また新たに刺し始める事にしました。
今度は本通りの薔薇から刺し始め、左寄りの納得した位置から
刺し始め。これですっきりとした気分で進められます。

IMG_3160.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Title:Cinnamon Rose
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2015/09/21~

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

え、あんなに進んでたのに、解いちゃったのですか!?
確かにaprileさんの刺してらっしゃるのは冊子に載ってる
順番とは違うなぁ、と思って拝見してましたが
"個性があってイイネ!”なんて思ってたんですよ~

それでも新たにこんなにステッチされたなんて
やっぱり熱が入ってますね~(笑)
私も再び取り出してきて少し刺してみましたが
面倒ですぐ放り出しちゃって…
(やっぱり裏布を付けないでやってみるという
当初の方針で行ってみようかと思って)
あれよあれよと言う間にきっと追い越されちゃいますね!

NAME:karo | 2015.09.23(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

karo さんへ

こんにちは
> え、あんなに進んでたのに、解いちゃったのですか!?
うっ くっ苦しい(笑)解いてはいないのですが、
逆さにして、また新たに刺し始めちゃいました。

> "個性があってイイネ!”なんて思ってたんですよ~
うっ嬉しいお言葉、有り難うございます。
本の初めから、つぼみ以外のチャートを刺し始めようと
思っただけなんですけどね。
最初が白い花になるので、インパクトがないかなと悩んでました。

> それでも新たにこんなにステッチされたなんて
> やっぱり熱が入ってますね~(笑)
こちらの本、実は他の本が欲しくてついで買いだったんですけど、
すっかり嵌ってしまいました。四季シリーズに窓辺シリーズを
刺し終わって、薔薇を眺めていたら、刺さずにはいられなくなった
次第です。

> (やっぱり裏布を付けないでやってみるという
> 当初の方針で行ってみようかと思って)
裏布を付けると結構重たくなりますので、そのままも
良いかと思いますよ。
私の場合、裏が汚いので隠したいと言うのもあります。

このまま失速しないで続けた頑張りたいです。

NAME:aprile | 2015.09.23(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ