管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
シルバーウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は土曜日に小学校の土曜参観があり、実質4日のお休み。
その他は特別予定はたてず…だって混雑が苦手なんですもの。
とは言ってもずっと家と言うもの大変で、
あっ、昨日、お墓参りには行きました。
真ん中辺りに予約無しのキャンプ場へ行こうかとも考えましたが、
そこへ辿り着くまでが大変そうで諦めました。


あそうそう、それでも一昨日はテレビCMで見かけた
東芝未来科学館へ行って来ました。
なつかしの電化製品コーナー 良かったですよ〜。
初代の洗濯機や冷蔵庫、掃除機も面白いです。
私は見た事がありませんが、ローラーで絞る脱水装置がついた洗濯機。
息子は『これどう言うこと?何してるの?』と不思議がっていました。

また新入社員の頃、使っていたパソコンやワープロもあって、懐かしい。
ダイヤルのついたテレビなんて、リモコン育ちの子供達は
『え〜これでチャンネル変えるの?』とびっくりしてました。
からくり儀右衛門作品ギャラリーもなかなか面白かったですよ。
案内のお姉さんが丁寧にからくりの仕組みを教えてくれたり
硝子ケースの中にあった、鳥が動くからくりおもちゃを動かして
もらえたのは貴重な体験でした。

その他にも、静電気体験やリニアモーターカーの仕組み
(これは凄かった)
サイエンスショーの「電気を使わずに簡単に涼しくなる方法」は
面白かったです。

シルバーウィーク中にも関わらず、そんなに混まず、
そして、なんとこちらは無料。
色々な体験が出来て、皆様、おすすめですよ〜。
スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ