管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
以前、なかなか言い出せず、抱え込んでしまって、
物凄くストレスになったことがありました。
今回もまた、似たような事が起こり、
今度は言ってしまおうと…
でも、言ったら言ったで、またストレスだった。


物凄い雨ですね。

『窓辺の花』が完成して、仕立てをしなくちゃ
ならないんだけど…
随分前に少しだけ刺してあった
モダーン・クロスステッチから
『おもちゃの街』を刺し始めました。
勢いがあるうちに、一気に刺したいと思います。

IMG_3148.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
Title: おもちゃの街
book Title:モダーンクロスステッチ
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2015/09/09~

バックステッチ部分の糸の色が分からなくて、
適当に選んで刺していますが、濃過ぎかな?
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

連投すみません。
言ったんかい!って、事情は知りませんが、すみません。
しんどいことがあったのね。ハグハグしてあげたいわ。
お互いのんびり生活していきたいですね。

小さなベルプルも可愛いです♪
こっちはモダーンクロスステッチに掲載なのね。
まったく覚えていないハルままです。
ボケが始まっているんじゃないかと真剣に思う今日このごろ。

NAME:ハルまま | 2015.09.09(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

ハルまま さん おはようございます
> 言ったんかい!って、事情は知りませんが、すみません。
あら本当、言ったか?言わなかったのか?分かりにくい文でしたね。

> しんどいことがあったのね。ハグハグしてあげたいわ。
そうなんです。相手のデリケートな所なので、言うのに迷ってしまったの。
でも、ハグハグの言葉で癒されました。有り難うございます。

> 小さなベルプルも可愛いです♪
窓辺の花と違って、本当に小さいので、直ぐに終わるような気がしてますが、
ちまちまと色替えがあって、面倒ですね。

> こっちはモダーンクロスステッチに掲載なのね。
モーダンは隣の区の図書館にあって、有り難く拝見致しました。

> まったく覚えていないハルままです。
> ボケが始まっているんじゃないかと真剣に思う今日このごろ。
私もそうです。少し前を振り返って思い出すようにしてるけど、
思い出すまで物凄く時間が掛かります。私、緊張感が足りません。
日頃から心がけないと駄目ですね。

NAME:aprile | 2015.09.10(木) 06:08 | URL | [Edit]

 

aprilさん、おはです。

こちらの作品、確かキットとしても売られてますよね??
とってもグリーンが綺麗な可愛らしい作品ですね。

窓辺の花のベルプル、とっても縦長だからほんとお仕立てするの大変そうですね。気力がある時に頑張ってくださいねo(^▽^)o

NAME:ここあ | 2015.09.11(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

ここあ さんへ

こんにちは

> こちらの作品、確かキットとしても売られてますよね??
はい、売られていると思います。私は色々な図案が載っている本から
刺しています。丸い緑の街路樹やカラフルな家が可愛いです。

> 窓辺の花のベルプル、とっても縦長だからほんとお仕立てするの大変そうですね。気力がある時に頑張ってくださいねo(^▽^)o
そうなんです。長いから曲がりそうで…気合いが入った時に頑張ります。

NAME:aprile | 2015.09.11(金) 10:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ