管理画面
クロスステッチを中心とした手芸や日々の事等を書いています。
 

 

 
 

 

 

 

 
本日、2つ目の記事。

ぷぷぷ、勢いに乗って
fremmeの『窓辺の花』完成致しました。

最後のブロックはこちら
頑張ったら早かった。集中したら早いのだ。

IMG_3146.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme
book Title:Cross-Stitch Patterns in Color
Designer Gerda Bengtsson
Fabric 12B
糸 Danish Flower Thread
製作期間 2014/06/10~2015/09/08

左上はクリスマスカクタス チューリップ クリスマスカクタス
左下はベゴニア ポインセチア カランコエ かな?

そして、ピントが合っていないようだけど全体
IMG_3147.jpg
長っ!

近いうちに仕立てて壁に吊るしたいと思います。

図案はこちらの本から

スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

可愛いです☆

完成おめでとうございます☆良いな~良いな~。
ホント長っ❢窓辺の花、素敵です。
aprileさんは、ステッチ中は、無心になるタイプなの?
私は、刺し終えて飾ってるところを想像してニヤける人です。
無心の時もあるけれど、集中して無心というよりもボ~として
何も考えずにっていう感じの無心なの。
ベルプル仕立て愉しみです。フレメ良いね♪
私もこの本持っているのですが、これにも窓辺の花載っているのね、知らなんだ!

NAME:ハルまま | 2015.09.09(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

ハルまま さんへ

ハルまま さん こんにちは
> ホント長っ❢窓辺の花、素敵です。
作る前から長くなると思っていたけど、出来上がっても長かったですね(笑)

> aprileさんは、ステッチ中は、無心になるタイプなの?
悩んでいる時はやっぱり それがぐるぐるする事もありますが、
没頭することが出来るかも。

> 私は、刺し終えて飾ってるところを想像してニヤける人です。
ふふふ、私もそれ出来ます(笑)

> ベルプル仕立て愉しみです。フレメ良いね♪
長いので、ちゃんと真っ直ぐに仕立てられるか心配ですけど、上手く行くといいな。

> 私もこの本持っているのですが、これにも窓辺の花載っているのね、知らなんだ!
おお、お持ちなんですね!野バラ?と窓辺と四季シリーズが載ってますよ。
お得な本ですよね。

NAME:aprile | 2015.09.10(木) 05:59 | URL | [Edit]

 

aprilさん、はじめまして!!

同じFCでステッチブログをやってる『Fairy Garden』のここあ申します。色んなジャンルを刺し散らかしてますが、最近フレメの魅力にすごくはまってます。

いつかaprilさんが完成されたこちらのカレンダーをステッチしたいな〜って憧れながら秘かにaprilさんの製作過程を拝見させていただいてました。(いつも読み逃げばかりですみません)

こちらの作品の完成おめでとうございます。
とても素敵で、しばらくうっとり見とれてました。
どの月のお花もとって可愛くてきれいですね。

ベルプルにお仕立てされるんですね。
お仕立て終えられたらぜひぜひまたお披露目してくださいね。

良かったらaprilさん、今後ともぜひぜひ仲良くしていただけませんか??
さっそくリンクの方貼らさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
また、遊びにこさせてもらいます♩

NAME:ここあ | 2015.09.10(木) 13:45 | URL | [Edit]

 

ここあ さんへ

ここあさん 初めまして
コメント有り難うございます。
私もいつも覗くばかりでご免なさい。

> いつかaprilさんが完成されたこちらのカレンダーをステッチしたいな〜って
私も先に刺された方の作品を見て、やっぱり良いわ〜と
刺激されて刺しましたよ。

> お仕立て終えられたらぜひぜひまたお披露目してくださいね。
仕立てないと終わらないんですけど、なんせ長いので、
なかなかやる気になりません。また仕立てましたら見てやって下さい。

> 今後ともよろしくお願いします。
有り難うございます。
ステッチやその他の手作りに、お出掛けした事や子供の事等
書いてます。こちらこそ宜しくお願いします。

NAME:aprile | 2015.09.10(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 Memorandum del lavoro fatto a mano, all rights reserved.
まとめ
 
